●プロジェクトQ−2016【其の壱】


9月11日(日)に、あんしんさんのNEWマシンを迎撃した際の車両について、報告しますね。

お盆以降は、こんなことばかりしていました。


平成28年8月に、ひょんなことから、エンジンレスのCT110を入手しちゃいました。

が、エンジン以外にも、エンジンガードや前後キャリアを含め、いろいろと欠品していました。


もう、勘の良い方はお気付きのとおり、お達者の頭の中には、2年前の「プロジェクトQ」に続く、
「プロジェクトQ−2016」が始動しちゃってます。

話は、7月末の お達者カブミーティングまで遡りますが、カイカイさんがCT110フレームを加工し、クロスカブのエンジンを載せて「CT110−FI」として完成披露されたことが、刺激&引金となったのは事実です。


しかし、CT110フレームのエンジンマウントが、C50・C90等の一般的なカブや、カブ110系、WAVE125系とも違っているのが、大きな課題ですね。

かと言って、私には、カイカイさんのように身近にフレームを大改造できる環境もありません。

でも、でも、でも・・・・、何とかしたいんです。

で、とりあえず、何とかしちゃいました。




詳細は、【其の弐】以降で



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system