●第15回 カフェカブ京都 2018 【其の弐】/H30.05.24(木)〜28(月)


◎3日目/5月26日(土)

おはようございます。

ハイオク残量感もなく目が覚めたので、6時過ぎに朝練に行ってきました。


通天閣、大阪城を回ってきました。


宿で朝食を済ませ、出発の準備に表に出ると・・・・、「おはよーございます。」

昨晩のmoshくんが、キレイに整備されたエンジンのマツダ・キャロルに乗って見送りに来てくれました。


さて、今日は、北Q組4台で京都へ向かいます。


途中、木曽川に架かる「流れ橋(上津屋橋)」に立ち寄り、手押しで渡ろうと思いましたが、工事中で通行止めでした。


続いて、お達者的社会科見学で向かったのが、サントリー山崎蒸留所「ウイスキー館」です。


当然ですが、試飲はできません。/ズらっと並んだウイスキーライブラリーは圧巻です


テイスティングは有料ですが、結構な種類を楽しんでいる方も・・・・


山崎の水をいただきます。/スタッフの方に何やら相談するカイカイさん


屋外には、当時モノが展示してあります。


お次のお達者的社会科見学は、「平等院」です。


やっぱり、十円玉と見比べます。


ミュージアムなんぞも見学した後、昼食を蕎麦で済ませ、皆で濃茶冷製甘味を堪能しました。


そこから、DAXさんのリクエストで、「イーグルモータース」へ立ち寄りました。


っと、見覚えのあるカブ&聞き覚えのある声・・・・・

名古屋の カプリコ姐さんとカブリスギさん御一行がいらっしゃいました。

こんなところで遭遇するなんて、お達者的偶然と自分に言い聞かせようと思いましたが、

カプリコ姉さんは、「そりゃ、必然やろ。」と言い切ります。

気を取り直して、記念写真をパチリ


お店のサッシにステッカーを貼り、お店のステッカーをいただきました。

っと、今晩同泊する東京の小豆さんがCT110で到着です。


カブリスギさん達を見送ったイーグル友子さんは、カイカイさんのメーターに興味津々です。


その後、宿入りし、早目にお風呂を済ませ、いつものお肉屋さんで揚げたてのコロッケを買い込みます。


で、コロッケを、とりあえずカンパイでおいしくいただきました。


さて、帝都組&京都組との前夜祭に向かいますが、入浴後なので、みんな軽装です。


今年も前夜祭は「中々」です。

今回は、帝都3人、京都4人、北Q組4人の11人で、年に1回の懇親会を賑やか、かつ楽しく過ごしました。


前夜祭を終えてパチリ。/来年もよろしくお願いしますね〜。


宿に戻って、反省会&奈良のお土産でいただいた「まほろば大仏プリン」をおいしくいただきました


さて、明日は、カフェカブ京都、当日です。



   【其の参】に続く



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system