●お達者の夏休み【其の弐】/H29.08.18(金)〜20(日)

◎8月19日(土)

おはようございます。

お達者度が増したのか、子供のように興奮しているのか、5時過ぎに目が覚めました。

それぞれ、起き抜けてきて、各自で朝食&撤収です。

参加車両で参考になったモノ

百均のメッシュ棚を曲げ加工したサイドボックス?/このネジがあれば、ベトキャリ要らず

地元のカブ乗り親子2名も参戦。

出撃前に記念写真です。

アッキンさんは見近島に連泊、antsさんは しまなみ海道を渡って山口県内でキャンプするそうで、お二人に見送られ、7時30分頃出撃しました。

本日、本隊は、四国カルスト経由で徳島まで走る予定ですが、私はフェリーで九州に渡るため、松山市で途中離脱します。

来島海峡大橋を渡り、松山市へと向かいます。

ビヨンさんと私は、ココで戦線離脱です。/↓は、別れた交差点までに撮影できた車両です。

皆さん、お世話になりました。

雨ガエル1号さん、これから先の旅を楽しみ、無事に帰着されてくださいね。

本隊と別れた直後には、COROさんと合流するビヨンさんとも別れ、クロネコさんの営業所に駆け込んで、キャンプ道具を自宅に送りました。

だいぶん身軽となり、単騎で国道378号線を進みます。/下灘駅は、観光客で大混雑でした。

国道から見た下灘駅。/たまらず、コンビニでガリガリ君休憩です。

朝食が軽かったので、長浜町の「味の店 かのや」の日替り定食で、早めのランチです。

稼働する日本最古の跳ね上げ式道路可動橋の「長浜大橋」を渡ってみました。

さらに、国道378号線を進んで八幡浜を過ぎ、国道197号線で三崎港を目指します。

13時前にフェリー乗り場に到着し、乗船手続の後は、地元冷製甘味を賞味します。

13時30分発のフェリーで、いざ、九州へ・・・・

佐賀関に到着後は、一路、別府を目指します。

途中、あんしんさんから連絡が入り、宿の前で、Hidekixさん、あんしんさんと愛媛のCT110乗りのFさんと合流できました。

一旦、Hidekixさんと別れた後、夜会で再集合です。

夜会まで時間があったので、3人で別府を散策しました。

竹瓦温泉まで歩いた後、宿で入浴を済ませ、景気付けのカンパイです。

って、何気に3人ともロング缶だったりします。

今回の夜会は、「くつろぎダイニング 樹里庵」に、Iさんを加え5人で楽しく過ごしました。

夜会中に、とある重要事項が決められましたが、発表はもう少し先になります。

夜会終了後、私は宿に直行しましたが、あんしんさん&Fさんは、もう一杯飲みに行ったらしい。

続きは、【其の参】

意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。