●第14回 カフェカブ京都 2017 【其の弐】/H29.06.01(木)〜05(月)


【6月3日(土)】

おはよ〜ございます。

昨晩のハイオク残量感もなく、気持ち良い目覚めです。

先発隊の3人で大阪南港に向かい、後発隊のDAXさんを迎撃しました。


4台で、一路、京都を目指します。

っと、長居公園横の信号待ちで、コッチに向かってくる輩が・・・・、ヤッさんでした。

彼とは、変な お達者的必然を感じてしまいます。


いつものルートを走り、途中のコンビニ休憩では、何ともコメントし辛い光景に出くわしました。

  「I’m Hungry」 とでも答えましょうか?


11時過ぎに京都入りし、梅小路公園の駐輪場に停め、昨年のカフェカブ京都と同じ店でランチしました。

食後、工事中の梅小路公園を歩くと、新駅新設工事は来年12月まで続くので、来年のカフェカブ京都も別の場所でしょうね。


この後、カイカイさんのリクエストもあり、「京都鉄道博物館」に入館しました。

皆、趣味嗜好がそれぞれなので、駐輪場に14時集合で自由散策となりました。


14時前に駐輪場に行くと・・・・、「雨ガエル1号さん」です。/ご当地土産の交換式


雨ガエル1号さんとは、彼が昨年10月に九州に来られた際にお会いして以来、お付き合いさせていただいています。

その後、幾度か連絡を取り合ううちに、いずれKCC熊本KCC神奈川、お達者カブ倶楽部の3本のフラッグ(いずれもAntsさん製作)を一緒に並べようとの話になり、私から、「カフェカブ京都で実現しましょう。」と提案していました。

明日、彼がその場にいないことは残念ですが、KCC神奈川のメンバーが会場に持参くれます。

KCC熊本のフラッグは、ごん太さんに託されたようです。

こんな事情もあって、駐輪場の隅にお達者フラッグを立て、5台で記念撮影しました。


雨ガエル1号さんのCC110も、イエローからオリーブドラブに塗り替えられています。

リアボックスには、KCCに加え、光栄にもお達者ステッカーが貼付してあります。/あっ、Pandaさんも


折角なので、梅小路公園の前に5台並べて、真の「カフェカブ京都 2017」の写真撮影です。


その後、宿に移動して、カブ談義を弾ませます。

DAXさん、カイカイさんの二人が彼に会うのは初めてですが、彼の人柄がそれを感じさせません。

KCC神奈川の足跡として、宿のサッシにステッカーを貼り、雨ガエル1号さんは帰路につきました。

明日の朝、勤務ということですが、道中、ご安全に。 そして、ありがとうございました。


前夜祭まで時間があったので、DAXさんと私は、京都駅までお土産の買い出しに行き、その帰りにDAXさんが気になっていたラーメン屋さんを覗いてみましたが、17時過ぎでも店の前に7人ほど並んでました。

宿に戻ると・・・・、あ〜ら、名古屋から、カプリコ姉さんが来てました。

彼女とは、2年前のカフェカブ京都でココに泊まって以来、カフェカブ九州も含め、いろんなイベントでご一緒させてもらってます。

って、彼女の行動力がスゴイと言うことです。


のぶさん、カイカイさん、カプリコ姉さんと私の4人で、散歩がてら、その場で揚げてくれるコロッケをおやつにいただいてきました。


さて、今日は、CLUB121(関東3人、京都4人)と北Q組4人の11人で、恒例の前夜祭です。


あっ、場所は、昨年と同じでしたね。


22時前にお開きとなり、時間的に2次会は見送り、銭湯に行った後、Zzzzzzz




続きは、【其の参】




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system