●第14回 カフェカブ京都 2017 【其の壱】/H29.06.01(木)〜05(月)


今年も、いつもの日程↓で参加してきました。

  6月1日(木) 帰宅後、新門司港からフェリー/船上作戦会議
     2日(金) 大阪で活動/前々夜祭
     3日(土) 後発隊と合流して京都で活動/前夜祭
     4日(日) カフェカブ京都に参加し、大阪南港からフェリー/船上反省会
     5日(月) 帰宅後、出勤



【6月1日(木)】

職場から帰宅後、荷物等の最終確認して出撃し、「すき家」で早めの夕食を簡単に済ませます。


若戸大橋を渡り、船上作戦会議の買い出しを済ませて、フェリー乗り場に到着。


今回の先発隊は、のぶさん、カイカイさん、しばやんの3台で、カイカイさんはカフェカブ京都デビューです。

航海中の波飛沫を浴びない場所をリクエストしました。


19時過ぎに乗船した後、3人での船上作戦会議は、日付が変わって、お開きとなりました。




【6月2日(金)】

おはよ〜ございます。

フェリーは、定刻8時30分に大阪南港に接岸しましたが、下船できるまで約30分を要しました。


同行の二人に、朝食は「サウサリート」のモーニングにしようと伝えていたら・・・・・

何と、JUNさんから、「サウサリートで待ってる」とのLINEを受信。

完全に、コッチの動きを読まれてますね。


JUNさんの実走行テスト車両でもあるCT110。/開発中のキャブのパーツを外して説明してくれました


その後、JUNさんと別れ、交通量の多い国道26号線を南下し、カイカイさんのCT110Fiの完成に協力いただいた「ハタホンダ」&「OUT☆EX」さんを表敬訪問し、貴重なお話を聞くことができました。


帰り際、ハタホンダの社長に、昼食のオススメ処を聞くと、「やっぱ、大阪やったら、お好み焼きやろ〜」と言われ、信号待ちの横にあった「お好み焼き 寿里」に入りました。


店員さんオススメのメニューで、大阪の味を満喫しました。


帰りの国道26号線で、とぉ〜ってもマナーの悪い車が居たので掲載します。

って、私が画像修正しなくても、ナンバープレートはご自身で修正されています。

でもって、14時前に、JUNさんの社屋に到着。


ブラックハンター号から、PE22キャブを外し、JUNさんによるバージョンアップ作業が施されます。


スロットルバルブや内部パーツを加工して組付けます。


マフラーは、JUNさんの車両に装着していたテスト中のモノ(左画像の下)を付けて、試走して見ます。


続いて、のぶさんのPE22もバージョンアップされ、ノーマルマフラーのディフューザーも加工されました。


その後、宿にチェックインしましたが、前々夜祭まで時間があったので、風呂上がりに3人でつい・・・

前々夜会は、近くの居酒屋です。


今年も「ヤっさん」を加え、5人で前々夜会となりました。

大阪名物「串カツ」を中心に、カブ談義が進みます。


注文票の左下に気になる・・・・「雪見だいふく」を注文しましたが、話題提供には十分な仕事してました。


っと、隣のテーブルに体操服を来たタヌキ・メイクの高校生?が・・・・

ココ、居酒屋なんですが・・・・、それとも何かのサービス?

注文はソフトドリンクのようですが、カイカイさんが、内気で外股な私にはできない行動に・・・・

  「おいちゃんたち、福岡から来たんやけど、その格好って何? 何のメイクなん?」

  「学校の体育祭の打ち上げ〜」



21時30分過ぎに中〆してJUNさんとお別れした後、北Q組3人とヤっさんの4人は、以前にも行った「千芳」に立ち寄り、各自一杯ずつ飲んで解散となりました。


年に1回の大阪での夜会ですが、毎回集まってくれるJUNさん、ヤっさんに、感謝です。



続きは、【其の弐】



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system