●久々に娘と カブ・デート/H27.01.24(土)


金曜の夜のことです。

ハイオク注入中の私に娘が・・・・

  「ねぇ、私もあの山に連れて行っちゃらん?」

  「あの山っち?」 私が尋ね返すと・・・・

  「先週、兄ちゃんの車で行った山よ。 私まだ、行ったことないもん。 バーガーも食べたいし・・・・」

どうも、「1月のカブ外活動報告」を見ていたようです。

ってなことで、急遽、先週、息子の車で行った米ノ山展望所まで、娘とカブ・デートすることになりました。

娘は24年3月からリトルカブに乗っていますが、カブ・デートは平成25年11月に英彦山に行って以来です。



なるべく交通量の少ないルートを走るようにしました。

が、娘もリトルカブに乗り始めて3年目、ほぼ毎日、通学でカブに乗っているので、安心して後ろを走れます。


脇田温泉から、猫峠に抜ける山間路も問題なさそうです。


途中、よもぎ餅で小休止。


それから、鳴渕ダムに立ち寄って・・・・


お約束の場所で写真を撮った後、いよいよ登坂アタックです。


娘は、そこもそつなくこなし、米ノ山展望所へ到着。


息子と来た先週程、風も強くなく、そんなにサブくありませんが、お湯を沸かして、コーヒータイムです。


山を降りた後は、娘のリクエストで、「ハンバーガー工房」で、ランチとなりました。


っと、そこには、福岡組の3人が居ました。/3人と別れた後は、志賀島を目指します。


志賀島デビューの娘と「金印ドック」に立ち寄りましたが、流石にコレは、半分に切って二人で食べました。


島の外周を走り、ここまで来れば、「潮見公園」まで登りましょう。


展望台に登りましたが、米ノ山方面は雲が掛かっていました。


帰りは、お腹が空いていないのと時間の関係で、玄海バーガーには立ち寄りませんでした。

蛍の光が流れる「道の駅むなかた」に滑り込んで、娘が野菜を買い込んだ後、おやつを食べていたら・・・・

駐車場には、車が1台も居なくなっていました。


それからは、いつもの海岸線を走って、無事帰着。


久々に娘のリトルカブと併走しましたが、原付1種としては、十分走れていると思います。

原付1種ペースも新鮮でしたが・・・・、でも、やっぱり原付2種のペースで走りたいですね。

娘・・・・、小型限定でも取らんかな? そうしたら、あんなんや、こんなんや・・・・

でも、車の免許取ったら、息子と一緒で、カブにも乗らんくなるかな?



今回の走行距離/170km  ← 娘の1日最長運転距離を更新したようです



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system