●1月のカブ外活動


◎久々に家族4人でスキーへ・・・・/1月10日(土)

天気予報と家族の都合が合い、1月10日(土)にスキーに行ってきました。

ここ数年は、家内や娘と行くことが多く、息子を含む家族4人で行くのは、実に6年ぶりです。

でも、今回は、息子が運転するので、楽チンです。

中国自動車道の戸河内ICで降り、国道191号線を走ります。

県道に入ると、路面に雪が↓・・・・/スキー場は、ユートピア・サイオトをセレクト


到着後、滑り始めた頃は、強風&降雪で、とにかくサブい。/少しすると、風も弱まり、陽も射してきました


一番高いリフトを降りると、こんな↓感じです。


雪質も良かったので、お達者の体や足にも優しく、膝が笑うことなく、十分楽しめました。

ただ、息子が調子に乗って、ジャンプの着地に失敗して靭帯を少し痛めたので、復路は私が運転しました。

早目に切り上げ、近くの温泉で湯ったりした後は、地元産の冷製甘味を楽しみました。

で、お約束の広島お好み焼きをいただいて帰路につき、19時過ぎに無事帰着しました。




◎息子の車でプチツー/1月17日(土)

スキーで右足の靭帯を痛めていた息子ですが、車の運転には支障がない程度に復調しました。

で、息子が、「3時間位時間があるんで、車でどっか行かん?」と言うので、話に乗ったら・・・・

しっかり、私のカードで給油してました。 しかも、ハイオクです。/こんな息子が大好きです。

でもって、某所へ向かうこととして、裏道を・・・・


猫峠を越えて、鳴渕ダムに立ち寄って、


若杉山キャンプ場のテント2張りを横目に見て、


米ノ山展望所へ・・・・


山を降りて、いつもの「ハンバーガー工房」で、バーガーを食べて、無事帰着。


帰宅後、ネットでポチった、息子のホイル&スタッドレスタイヤが、宅配営業所に届いた旨の連絡があったので、引き取りに行ってきました。

中古ですが、まだまだ十分使える状態でした。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system