●アイル・オブ・生月 2012 【其の参】/H24.09.22(土)・23(日)


◎2日目/9月23日(日)

おはようございます。

昨晩の刺身の残りの「漬け」、アゴ干物で朝食を済ませます。

今日は雨の心配は無いと天気予報が伝えていますが、昨日裏切られているので、信用度は???です。

女将さんが、「父ちゃんもバイクに乗りよったい。 今、表に置いちょるばい。」と言っていたので、何かと思えば、カブ50でした。/ワンオフのサイドスタンドスプリングが素敵です


会場に行くと、テント泊した「しげさん」がいました。

昨晩のことをあえて聞かない優しさを持ち合わせている、お達者だったりします。

っと、1台のプロ110が来たと思ったら・・・・、WISHさんでした。
買って間もないプロ110の初ロングツーで、メーターは、まだ800km台です。


会場には、「ASK」と札の付いたバイクが置いてあります。/右は、トーハツ・ランペットですよ


イベント開始まで時間があるので、WISHさんを交えた3台で島を一周します。

んが・・・・、先日の佐賀組2人との熱い走りに刺激を受けた私が先行したもんだから、つい右手に力が・・・・

「塩俵の断崖」で休憩した際、WISHさんが景色を十分堪能できなかったことを知りました。/ごめんなさい


っと、観光バスが停車し、多数の観光客を吐き出しました。/ん? あなた、カブに興味あるの?


続いて、「大バエ灯台」へ・・・・


前回も覗いた断崖絶壁を上から覗く、WISHさん&り〜のさん


ここで、WISHさんのプロ110の前後輪がアルミリムに組み換えられていることを発見。
聞くと、リムのメーカーが前後違うのにも理由がありました。/しかも、チューブレス化してるし・・・・


朝陽が眩しく煌めく海に目を細めながら走り、怪しげな看板の横に駐輪し・・・・


二人を昨日下見した「生月観音」に案内しました。/ヤッぱ、バックは青空の方がイイですね


次に、生月大橋をバックに写真撮影


前回と同じ東屋で休憩。/WISHさんから地元菓子の差し入れ


10時30分近くなっていたので、会場へ移動すると・・・・
Antsさんが、熊本から駆けつけてました。/いつ見てもキレイなハンターです

右は、WISHさんのシフトインジケーター等の説明に感嘆するAntsさん。


イベントには、いろんな四輪も来ています。



数え切れないくらい来ていたビート/中には、めがくぷさんのお知り合いも?


S800を撮影している滋野氏を発見した り〜のさんは、昨晩の延長戦を挑んでます。/貴重な経験です


左:暫くすると、カブが2台到着。/武雄の「akifukaさん」、佐世保の「ななさくらさん」
右:しばやん号を解説する しげさん/「エゲツなかろぉ〜 これでもカブなんばい。」と聞こえてきそう。


会場では、チャリティー・オークションが始まり、私とakifukaさんが協力落札しました。


左:キックでエンジンを掛けて走り出す女性ライダー。/その姿を、「カッコイイ」と思う私は、????
右:一方、り〜のさんは、全国をバイクで走る年配バイカーと情報交換中。


昼食には少し早いですが、混雑する前に食べることにしました。

皆のリクエストで、大気圏に行きましたが、り〜のさん、WISHさん、Antsさんなら分かりますが、地元近くの akifukaさん、ななさくらさんまでが、「あごだしラーメン」デビューとは以外でした。


昼食後、会場に戻ると、佐世保のカブ乗り「三代目のびおさん」が地元のカブ乗りたちと到着してました。
皆、若人で、自分のバイクを個性的にイジって楽しく乗っている様が伺えます。

本人たちの「全体的に、ボカして・・・・」というリクエストにお応えしました。


三代目のびおさん/個性的なハンドル、サドルだけでなく、ステップの短さ↓に注目


つい、いろいろとを聞いてしまったカブ/フレーム、ハンドル、シフト、マフラー、ミラー、シートレス・・・・


左:女性が乗っていたカブ110/写ってないけど、左リアに赤いランドセルがあり、目立ってました
右:フェンダー、マフラー等に個性を出すも、すごく新鮮に見えたカブ90


参加したカブを集めて、パチリ




続きは、【其の四】で・・・・




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system