●アイル・オブ・生月 2012 【其の四】/H24.09.22(土)・23(日)

さて、13時を回り、島一周ツーリングに参加します。
前回は、復路でクニさんの運転するS800のすぐ後ろを走ったのですが・・・・

今回は、先頭の青いS200に、クニさんは乗ってない様子。
しかも、前回の40km/hよりは、マシな速度で走ってます。

長い上りで、原付1種は辛そうでしたが、すぐ、追いつきます。

り〜のさんが、前から撮影してくれますね。

島を半周して小休止/ハコスカオーナーは、クニさんと記念撮影

更に、ボンネット裏にクニさんがサイン書いてます。/このバイク↓、上手く作り込んでました

排気量が表示されてる武雄市のプレートを発見した後、復路は四輪車の後ろを二輪が走行。

○暦過ぎても、元気なお達者は、手を挙げて〜

会場に戻ると、地元産のサツマイモ&クリが、無料配布されていたので、有難くいただきました。

イベントが終了し、北九州まで帰ります。

三代目のびおさん達は、先に出発したようで、地元人の ななさくらさん&akifukaさんが途中まで先導してくれることとなり、お願いしました。

6台の後ろには、イベントに参加した旧車四輪の2台が続きます。

平戸大橋を渡り、往路で走った「北松やまびこロード」に入ります。

復路も交通量が少なく、とても走りやすい道です。
今度、北Q組で・・・・/幾つかある曲り角をシッカリ憶えなくては・・・・

途中で、先導してくれた、ななさくらさん、akifukaさんと別れました。/お二人さん、サンクスでした

4台の快適&快走は続き、私が往路に立ち寄った国見トンネル先のイベント会場で休憩。

早速、「きんかんソフトクリーム」を食べようとしますが・・・・、幟がない?/まっ、まさかの、売り切れでした。

残念感満載のまま国道498号線を下り、熊本まで帰るAntsさんとお別れした後、国道202号線の「道の駅 伊万里」に立ち寄りました。

リベンジの冷製甘味を堪能。/国道では、ヤンチャな若人達が、爆音で自己主張〜

二丈浜玉道路を走った後は、空模様の怪しい山沿いの日向峠を避け、そのまま今宿バイパスを走ります。

暫く、パンダ車のキャンペーンに付き合い、排気量を活かして都市高速で帰る り〜のさんに続いて、ガソリンスタンドで給油するWISHさんと別れた後、渋滞気味の日曜夕方の福岡市を抜け、国道3号線を単騎でバビゅ〜んと走り、19時30分過ぎに、無事帰着。

↓は、今回ゲットしたモノ
  左:antsさんのウイットに富んだ「カブ54周年記念ステッカー」
  右:クニさん&滋野さんのサイン/欲を言えば翌日の日付が良かった、9.23(クニさん)

今回の遠征で、佐賀・長崎方面のカブ乗りと楽しく交流が図れ、今後もハイオク夜会も含め、機会を作って、カブライフを楽しむことを約束しました。
また、思いかけず、WISHさん、antsさんの参加もありました。

次は、11月のカフェカブ九州ですが・・・・、

今回の走行距離/532km

意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。