●第8回 カフェカブ京都 2011【前日編】/H23.11.26(土)


おはようございます。
連日のハイオク注入でしたが、気持ち良く朝を迎えることができました。

8時20分着のフェリーで、DAXさん、いのっちさん、りゅ〜さんの3人が大阪南港に着くので、迎撃に向かいます。

いのっちさんは、カフェカブ京都初参加ですが、先月、WAVE125乗りの親指さんたちのタイカブツーリングで琵琶湖まで行ったばかりです。/みなさん、それぞれのカブ繋が広がっていて、なによりです。

左:到着まで時間があったので、近くの「CF POSH」の社屋の前でパチリ/朝陽が眩しいですね
右:昨日の私と同様に接岸後、下船まで20分程待たされましたが、元気な3人を迎撃できました。


係員の方の許可をいただき、お約束の写真をパチリ


4台で長居公園通を西進中、カブカスタム50を発見。
追い越した後は、シッカリコチラを見ています。/明日のカフェカブ京都には、来るのでしょうか?


で、到着したのは、「KIKUSANガレージ」です。

昨年に続き今年のカフェカブ九州にも参加しており、8月に大阪出張した際も、お世話になりました。
早速、帰りの船上ハイオク夜会用に、差し入れをいただきました。


あ〜だ、こ〜だと話をした後、DAXさん&りゅ〜さんからのリクエストで、やまちゃんのブログで紹介されているラーメン屋で、昼食となりました。/ん?、出発日の夕食、昨日の昼食に続いて、ラーメン三連荘やし・・・・


その後、KIKUSANを加えた5台は、第二京阪道路で一気に京都入り。/DAXさん&りゅ〜さんは初走行

左:KIKUSANは、OHVカブで出撃です         右:途中、ブィ〜んと追い越したビックスクーターが・・・


早めに宿に着き、荷物を降ろした後、折角なので京都の紅葉でも満喫することにしましたが、
KIKUSANは・・・・、

  「ボク、止めときますわ。 それより、反省会のリサーチしときます。」

で、4台は、「南禅寺」へ向かいました。

んがしっかし、目的地の目前で、二進も三進も状態で、車がまったく動きません。
カブなのでスリ抜けも試みますが、大型観光バスが、タダでさえ狭い道を塞いでいるので、できません。

チャッチャと諦めて、来た道を戻ります。/対向車線は大渋滞(↓)


鴨川にカブを停めると、河畔の紅葉が夕陽に映えてました。


更に、「京都御苑」へ移動


夜会に備えてカロリー消費すべく、4人で苑内を30分ほど散歩しました。


宿に戻り、KIKUSANに大渋滞のことを伝えると・・・・、

  「せやろ〜。」 と笑ってました。/関西人には、この時期の京都の大渋滞は常識なんですね。

  「で、ボクはちゃんとリサーチしとったで。 馬刺しもイケるし。」

さて、恒例のハイオク前夜祭ですが、今回はCLUB121からの提案で、「関東・京都・九州合同ハイオク前夜祭」が開催されます。/参加は、関東組4名、京都組2名、九州組7名の13名です。

  「ん? 九州組が7名?」/そう、一番多いのが九州組なんですよ。

  「そうじゃなくて、宿入りしているのは5名やん?」と、これを見ている方の声が聞こえるようです

たいへん良いところに気が付きました。
そうですね、今、居るのは、KIKUSAN、DAXさん、いのっちさん、りゅ〜さん、しばやんの5人ですよね。

KIKUSANを九州組にカウントしていることもありますが、実は、Fカブを新幹線で輪行するTAKAOさん、関東から新幹線で駆けつける ふぁ〜さんの2人が加わるんです。

その後、京都観光を満喫した ふぁ〜さんが関東組4人と一緒に宿まで来たので、11人で歩いて会場の「にのまる」に向かいました。


お互い初顔合わせの方もいましたが、カンパイの後、地域を越えたカブ交流がなされました。


21時過ぎにお開きとなりましたが、九州組は・・・・、KIKUSANがリサーチしていた大衆居酒屋へ・・・・

リーズナブルなお店(↓)は満席でしたので、KIKUSANの関西人嗅覚で、よさげな店(↓)をチョイス


関東組の居残り2人を交えて、ハイオク反省会のスタートし、途中から遅れて京都入りした関東組のRawさんも合流しました。/お店の若い大将もユニークな方でしたよ。 来年も・・・・


反省会も23時過ぎには解散し、皆で銭湯まで歩きます。


宿に戻って、反省会の二部に至ることなく、寝落ちしてしまいました。



この続きは、→ 【当日編】へ




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system