●第8回 カフェカブ京都 2011【準備・出発編】/H23.11.23(祝)、24(木)


今年もカフェカブ京都に参加します。

お達者は、いつものように往復フェリーを利用し、漏れなく船中ハイオク夜会とセットになっています。
でも、まだ、な〜んにも準備できていません。


◎カフェカブ4日前/11月23日(祝)

準備には、生憎と言うか、好都合というか、22日の夜から雨が降り出し、朝から雨模様です。
お達者のお努めのひとつ、NHKの連ドラを見た後、ドラえもん倉庫へ行って作業します。

さて、昨年のカフェカブ京都には「しばちん号」で、今年8月の大阪には「ゆばちゃん号」で行ったので、今回は「しばやん号」で出撃することにします。/カフェカブ京都には2年ぶりの出撃です。
数日前に約200km走っているので、出撃自体には特段問題はないでしょう。

で、カフェカブ京都行きの準備といっても・・・・、夏から冬仕様へ変更程度です。

クールメッシュシートを取り外し(左)、オイルクーラーのコア部を遮蔽します(右)


タイヤ空気圧&エンジンオイル確認、チェーン給油、リアボックス内のチューブ、工具、雨具、エルボー君を確認した後、ザっと拭き上げて準備完了〜
走ってナンボの北Q組お達者仕様なので、少々の汚れはご容赦ください。

左:クラッチカバーも交換/なんか怪しい?       右:リアボックスの中は、こんなモン


家に作業終了の旨を連絡したところ、娘が・・・・

   「私、英彦山の しし汁っち、ここ何年か、行けてないんやけど・・・・」 ですと

今週末は、京都なので、行くなら今日しかありませんが、午前中、雨だったので出店してるかどうか・・・・・

で、会長に連絡すると・・・・・、「やっちょるばい。」で、家内&娘を連れて出撃決定

左:家を出発した際には、ポツリポツリ・・・・       右:っと、中間市役所前が渋滞中


まぁ、ココの渋滞は、いつものことなので・・・・

  「って、おい、さっきから信号が、全然に変わってなくない?」

  「ん? 何台も橋の上を白バイが、通っているような・・・・」

  「もしかしたら、駅伝かマラソンやない?」/家内は冷静です

結局、信号ひとつ抜けるのに20分掛かりました。/九州実業団毎日駅伝だったようですね

応援の方々()、白バイ()、ランナー(


左:その後は、スムーズに流れ、英彦山に到着     右:猪汁、地鶏めし、ヤマメ塩焼きをいただきました


その後、豊前坊に行きましたが、下の駐車場に車はなく、たモミジを下から見ると緑色の葉が・・・・


続いて娘のリクエストで、国道496号線を下っていきましたが・・・・

左:水曜日が定休日でも、祝日は営業しませんか?  右:ならばと、一気に飯塚まで走り・・・・


左:たまご繋がりで、「たまごん工房」へ          右:たまご関係は、水曜日の呪縛なのか?


左:やっと、冷製甘味にありつくことができました     右:その後、京都へのお土産を買い込んで、帰宅





◎カフェカブ3日前/11月24日(木)

例年どおり、一足早く、今晩出発します。

皆さんの期待を裏切り、昨年のようなこともなく、定時退社後、19:50新門司港発のフェリーに乗れ、大阪に向けて出発できました。

帰宅時は薄暮でしたが、若戸大橋を渡る頃はスッカリ暗くなってました。


小倉の「娘娘」で夕食を済ませました。/ラーメン&肉やきめし 


トライヤルでの買出し中に「銀次郎」の視線を感じましたが、心を鬼にして見送り、フェリー乗り場に到着。


入浴後、船上ひとりハイオク夜会の開始(左)、23時前に終了(右)



この続きは、→ 【大阪編】へ



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system