●カブの祭典2連チャン【準備編】/H23.07.16(土)


この7月の3連休に九州では、大きなカブのイベントが、2日連続で開催されます。
  ・7月17日(日)に、大分県のオートポリスでの「2011 カブミーティングinオートポリス」
  ・翌日18日(月/海の日)に、熊本県のHSRでの「第3回 第3回カフェカブパーティーin九州」

昨年は7月と9月に開催されましたが、今回2日連続での開催が、参加者動向にどう影響するか・・・・・
というよりも、台風6号が九州に接近あるいは上陸する予報が・・・・
両イベントも「雨天決行」ですが、台風の影響によっては????



台風の進路を気にしながらも、オートポリスでのカブミーティングの前日7月16日(土)となりました。
私は、8時過ぎに自宅を出発し、某所へ向かいます。

若戸大橋を渡って・・・・、到着したのは、はしくんの門司ガレージ
って、前を通ったら、開店してたんで、立ち寄ってみました。
はしくんは、突然の訪問で驚いていましたが、熱心にカフェカブ仕様に整備中でした。



その後、デングリ氏と合流し、彼の四輪に乗り込み、北九州空港で帝都からの客人を出迎えました。

客人というのは、以前からDAXさんと交流のある「Club121」のメンバーの、爺さん(左)&ウガさん(右)で、今回のカフェカブ九州に参加すべく、カブをフェリーで送り、自分たちは飛行機で九州入りして来ました。

ウガさんは、昨年、帝都でのハイオク夜会でご一緒しましたね。



挨拶も早々に、新門司港のフェリー乗り場へ、彼らのカブを引き取りに向かいます。


爺さんは愛機DREAM125のオイル交換、ウガさんはメットのバイザーを交換して、九州路走向に備えます。


その間に、デングリ氏は四輪を二輪に乗り換えるために、一旦帰宅。

また、りゅ〜さんから、横浜から自走している三人目の客人HACさんが関門海峡目前との情報を基に、関門トンネル出口で迎撃すべく待機している旨の連絡がありました。

新門司港での出発準備が整い、3台はHACさんらと合流すべく関門トンネル出口を目指します。

しっかし、りゅ〜さんから、なかなかHACさん捕捉の入電がありません。
シビれを切らしてコチラから連絡すると・・・・

  「HACさん捕捉失敗。 予定外の人道で九州入りした模様。 人道出口で待つ。」との返信でした。



人道出口で合流後、HACさん曰く、「昨年は工事で通れなかったから、一度は人道を通ってみたかった・・・・」

って、あの重装備で人道の上りを手押しした彼はスゴイ/一度でも人道を利用した方なら分かりますよね。

っと、突然、大きな排気音が・・・・、音源を見ると「スクーター?」

  「マフラー交換しているにしても、デカくない?  ん? マフラー、モゲよらん?」  

影で見え辛かったので、画像調整(右)してみました。 /ねっ、あり得ん場所にマフラー()があるでしょ


写真を撮りに近づいた際、ライダーがコッチに振り返ったので、「来るか?」と構えましたが・・・・

  「すいませ〜ん。 小倉ってどっちですか?」と聞かれたので、

  「左で〜す。」と答えると、爆音のまま走り去って行きました。

勿論、あの状態なんでトルクなんて無いので、超スローです。/大丈夫か?


左:レトロな門司港駅に案内した後、ランチへ      右:熊本? ココは小倉ですよね


左:りゅ〜さんオススメのラーメン屋「ラーメン拓味亭」  右:Aセット/ラーメン+チャーハン(小)


ランチ後、5台で若戸大橋を渡り、今晩キャンプするHACさん&案内役の りゅ〜さんと別れた3台は・・・・


TOPページの場所で、パチリ


その後、二人が宿泊するホテルのチェックインを済まし、「高塔山」に移動して再び、HACさん、デングリ氏、りゅ〜さんと合流して、カブ談義で楽しく「Club121」&「北Q組」の交流を深めます


気温も高いので、熱中症対策にカキ氷やノンハイオク麦ジュースでクールダウン。


17時過ぎに、仕事帰りのDAXさんも駆けつけた後、明日の出発に備え、早目に解散しました。


※DAXさん、爺さん、HACさん、ウガさんの4人は、ハイオク前夜祭へ行ったらしい・・・・


                                                【オートポリス編】へ続く



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system