●第8回スーパーガレージセール遠賀川/H19.03.25(日)


今日は、遠賀川河川敷でガレージセールです。
つい先日までは降水確率が高く、北Q組今年初の「雨具着用か?」と心配されましたが、雨の峠は既に越え、当日の降水確率は、「O%」です。/絶対おかしい。
ガレセは8時からですが、ガレセの鉄則で6時に自宅を出発します。

左:「O%」とはいえ、夜明け間際の空は曇天です。
右:コンビニ朝食/メニューはいつも同じような気がするのは、気のせいです。


左:6:30頃に会場に着きました。/まだ準備中?
右:入場待ちの出店者達


7時になると出展者が、どんどん会場入りしてきます。
開始前取引は禁じられていますが、・・・・・・・・・・。ねえ。

左:同じ町内の「ZIGENさん」のFORZA/ガンダム系キャラに見えるのは私だけではないはず。
  カブ90を探しましたが出品されていませんでした。残念。/いずれは、お達者入り?
右:途中、空からポツリポツリ落ちてきましたが、傘をさすほどでもありません。


会場風景



左:今回は、こんなイベントも。チラシによると「スペシャルゲスト」らしい/「はしくん」も撮りました。
右:「はしくん」を撮りました。「はしくん」を撮ったんです。「はしくん」・・・・



カブのところで話していると、出店者らしい作業服を着た二人組が近づいてきて、

  「このカブよ、このカブ。ネットで見たヤツよ。
  「えっ?」
  「表紙が、若戸大橋のホームページでしょ?
  「はい。」
  「やっぱり、北九州は若戸大橋やね。」/そのとおり

話を聞くと、ガレセ協賛者の若松区のバイク屋さんで、トップページのイベント情報に書き込んでいた件に対して、お礼を言われてました。少しはお役にたてたのか?                         彼らのお店 →


左:7人の輩が「しばやんカブ」を囲むの図/「えげつないカブやね〜」と聞こえてきそうです。
右:今度は、リアボックスの上で、箱買いした品物を山分けしているようです。/どうぞお使いください。



左:今回のチラシ
右:お揃いの上着? ツインズ?/「L.L.Bean」と「Eddie Bauer」らしい。どっちだ?


各自の買い付けも人段落し、皆でカブ談義をしていると、ひとりの青年が、・・・・・
話に入るわけでもなく、車両の質問をするわけでもありません。暫くすると、
  「うこうこ」です。
  「えっ?」
  「うこうこです。」
  「なんだぁ〜、言ってくれればいいのにぃ。」
彼も私と一緒で、「内気で外股」のようです。

左:「うこうこさん」の車両。
  フロントディスク(キャリパー:RZ50)、タイカブHA05→105cc、水元マフラー
右:主治医がチェーン引きナットの緩みを指摘するの図



左:はしくんの戦利品/5台(モンキーは知人委託品) 合計金額は・・・書けない。
右:亀ゴリラさんの戦利品
  /本人に「熊本から自走してきたカイがあった。」と言わしめるお宝をゲットしたらしい



今回、会場でお会いした方&声を掛けていただいた方。

   北Q組/CT乗りさん、デングリガエルさん、ふぁ〜さん(早退)、しばやん、はしくん(予備軍)
   熊本県/亀ゴリラさん(遠来賞)、福岡市/便利さん、龍馬さん
   近郊地/ZIGENさん、ドンゴロスさん、PG103さん、うこうこさん、ゆずさん(次回は出店してね)、
         退院したばかりのGSX750S3KATANAさん、ハーレー乗りのピッピさん(出店)、トビーさん


ほとんどの方が四輪で来ていたこともあり、プチツーすることもなく、11時30分を回った時点で現地解散しました。

左:しばやんの戦利品/今回は前回よりも、出物が少なかったように感じました。
右:洒落で買った「ジョッキーシフト」は、使用不可でした。
  だって、取付部の「懐」が短かったんです。/ジェネレーターカバー部が厚くて「×」。/あ〜あ。



で、別途入手した「ヘルメットホルダー」を取り付けました。

左:スズキ純正でした。                右:リアキャリアに取り付けまてみました。




inserted by FC2 system