●前カゴライト交換/H18.08.13(日)


これまた、8月6日(日)の「福岡カブリアン緊急ミーティング/バイクブロス誌取材」に北Q組で参加した帰りの際に気がつきました。

以前、メインライトを前カゴに移し、初めての夜間走行でした。
それまで、前カゴにライトを付けたので、路面に近く、またハロゲン球でしたので、走行にはまったく問題ないと思っていました。
がしかし、併走するDAXさんの方がはるかに明るく路面を照らしているのです。
立ち寄ったファミレスで皆で話したところ、どうも我カブのライトは、レンズカットの関係か、広角的に照らしているようです。

でもって、即結論=マルチリフレクタータイプに交換しよう。

早速帰って、ネットオークションで調べてみると値段もピンキリです。
前カゴにつけることを前提にケース付きを探します。
じっくり時間は掛けたくなかったので、即決&お盆に作業可能なもので落札しました。

ハッキリ言って、安物買いの何とかでしょう。
実際に送られてきて、中身を見てそれは、確信へと変わりました。
「これって、大丈夫かよぉ〜」

でも、そんなことは言ってられません。
作業開始です。
って、5分程度で作業終了です。

左:これが、今までのモノ。確かにカットが・・・・・ねぇ。でも本体はスチールです。
右:こっちが交換したモノ。口径も幾分大きくなりました。でも、本体は樹脂製です。


後日、夜間走ってみて、値段的に、まぁ納得いく性能でした。



inserted by FC2 system