●プロジェクトQ−2018 【其の五】


フロントをディスクブレーキ化して、4月29日(日)のカブ千里に参加してきました。

会場では、ディスク化したことに関して、

  「しばやん、また?」「もぉ?」とか「やっぱりね。」ってな反応で、大して目新しさはなかったようです。

しかし、とある方が、「しばやん、アルミリムはフロントだけ? 前後のバランス悪くない?」

  「じっ、時間がなかったんで・・・・」と、言い訳めいたことを言ってましたが、

GW明けに久留米のF氏に連絡して、リア用のアルミリムを入手しました。

で、リアホイルを外して、バラして、アルミリムにスポーク組んで、振れ取りして、タイヤを組付けて完成です。


これで、リムサイズ、フロント1.60(左)、リア1.85(右)のアルミリムになりました。


また、ディスクローターも、ケバいモノに交換しました。



そういえば、カブ千里に行った仕様で、UPしていない小ネタがあったので、

●メーターカバー

汎用メーターに、純正のメーターカバーを加工して組み付け、正面からはノーマル風にしました。



●右サイドスタンド

北Q組の カイカイさんから入手した旧クロスカブ用の右サイドスタンドが、そのまま付きました。



さて、カフェカブ京都まで1週間ですが、今年はこの仕様で参加してきますね。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system