●プロジェクトQ−2018 【其の参】


【ビッグ・スロットルボディ化】

マフラーを交換したので、いずれはビッグ・スロットルボディに交換しようと思い、新型クロスカブ用がリリースされるのを待っていました。

ところが、雨ガエル1号さんが新型クロスカブについてコメントしていたモトチャンプ4月号の特集の中に、旧型用ビッグ・スロットボディが装着可能との記事を見つけました。


で、早速、入手しました。

作業としては、ノーマルのスロットルボディを取り外し、各種センサー等を移植して、元どおりに組付けるだけですが、トルクスドライバーが必要です。

移植前(左が純正品)/右の二つが移植したパーツ


移植して、組付けました。


続いて、ECUの自己診断して、スロットル開度センサーをリセットしておきました。

外見的には、全く判らないカスタムですね。



【リアサス交換】

クロスカブのリアサスは365mmですが、このサイズって中々なくって、旧型で定番のYSSを入手しました。


太巻きですが、各部への干渉はありません。


先週の「中九州CCM」のため、キャンプ用のアストロのアルミボックスをつけていましたが、しばやん号に付けていたものに交換しました。


さて、お次は?




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system