●プロジェクトQ−2018 【其の参】
【ビッグ・スロットルボディ化】
マフラーを交換したので、いずれはビッグ・スロットルボディに交換しようと思い、新型クロスカブ用がリリースされるのを待っていました。
ところが、雨ガエル1号さんが新型クロスカブについてコメントしていたモトチャンプ4月号の特集の中に、旧型用ビッグ・スロットボディが装着可能との記事を見つけました。
で、早速、入手しました。
作業としては、ノーマルのスロットルボディを取り外し、各種センサー等を移植して、元どおりに組付けるだけですが、トルクスドライバーが必要です。
移植前(左が純正品)/右の二つが移植したパーツ
移植して、組付けました。
続いて、ECUの自己診断して、スロットル開度センサーをリセットしておきました。
外見的には、全く判らないカスタムですね。
【リアサス交換】
クロスカブのリアサスは365mmですが、このサイズって中々なくって、旧型で定番のYSSを入手しました。
太巻きですが、各部への干渉はありません。
先週の「中九州CCM」のため、キャンプ用のアストロのアルミボックスをつけていましたが、しばやん号に付けていたものに交換しました。
さて、お次は?
意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。
|