●プロジェクトQ−2018 【其の弐】


【マフラー交換】

次のプロジェクトは、マフラー交換です。

新型クロスカブ注文後、OUTEXさんに新型クロスカブ用UPマフラーについて問い合わせたところ、まだ実車で検証していないので何とも言えないが、いずれはリリースしたいとのことでした。

その後、新型クロスカブ発売後にOUTEXさんから、実車検証して製品化できた旨の連絡があり、入手することができました。

ただ、届いたのが「中九州CCM」から帰還した3月11日(日)の夜で、もう2日早かったら、このマフラーを装着して参加できたと思うのは、ワガママでしょうか?

夕食時にハイオク注入してなかったので、ドラえもん倉庫に行って作業しました。

届いたパーツを並べます。/これが、新型クロスカブ用のエキパイです。


早速、説明書に従って作業します。

純正マフラーを外しますが、エキパイのエンジン下の回り込みやキャタライザーが邪魔します。

当然ですが、新設された右サイドカバーとの干渉もなく取付けできます。


エキパイに溶接されたナットにプロテクターを取付けます。/ココには付属のアルミカラーを挟んで固定。


慣らし運転を終えたので、フロントスプロケを16T(右)→15T(中)に交換しておきました。


ノーマルマフラー /OUTEX製UPマフラー


さて、お次は?


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system