●プロジェクトQ−2016【其の四】


  「ねぇ、最近、あんた宛ての宅配便っち、多くない?」っと、家内

  「えっ? そっ、そうかねぇ〜」っと、精一杯の私です。

雲行きが怪しくなってきたので、逃げるように届いたパーツをドラえもん倉庫へ運びます。

ステップは、CT110のモノがシフトペダルと干渉したので、応急的にブレーキペダルとともに、タイカブ用(左上)を装着していましたが、それぞれカブ90カスタム用に交換して、イイ感じです。


リアサスは、在庫のYSS製のHUMMERをチョイスしましたが、お約束で、CT110の上のゴムブッシュを組み替えなくてはいけません。


スピードメーターは、トリップメーター付きで120kmスケールのカワサキのエリミネーターに交換します。

オドメーターが68kmなので、慣らしの進み具合からも、丁度良いですね。

長期間使われてなかった間に、メーター内に何か住んでいたようです。


軽〜く掃除して、バックライトをLEDに変更し、タコメーター&電圧計の位置を変更して、装着完了〜。


後日、ヘッドライトケースが届いたので、交換します。

って、これまたエリミネーターのモノだったりしますが、インジケーターがちょっと派手かな?

インジケーターの配線をホンダ色に変更します。


ライトケースが思いのほか大きかったので、ノーマルのヘッドライトステーを取り外し、見栄えも考えずに社外品のライトステーの表裏を逆にして装着しましたが、ブレーキケーブルの取り回しが課題ですね。


この時点で、オイル交換したところ、ドレンボルトのマグネットには、鉄粉の花が咲いていました。




何やかんやで、、9月になっちゃいました。

3日(土)に、いつもの海岸に行きましたが、人影もなく、海の家も今年の営業が終わっていました。


慣らし運転がてら、遅いランチで、玄海バーガーに立ち寄り、2個をペロリ。

何でも、9月末頃に、フランチャイズ店が折尾地区に開店するとのことでした。

帰りに、某所に立ち寄り、冷製甘味でもと思いましたが・・・・、早終いしてました。



慣らしを進めつつ、気になっている箇所に手を入れます。

SpritFireのプラグコード&キャップに交換し、マットガードを装着しました。


やはり、センタースタンドが無いと、スプロケやタイヤ交換するのに手間が掛かります。

ブラックハンター号には、右側サイドスタンドがあったので、そのまま取付けできましたが、コイツにはそれがありません。

ブラケットを取り寄せることも考えましたが、右側サイドスタンドは使わないと判断し、三日月形のスプリングフック取付け部をホームセンターで購入した172円の部材を加工して、装着しました。



お次は、マフラーです。

ノーマルマフラーの取付けを断念して、ミズモマフラーを装着して走っていました。

性能的には十分なのですが、CTらしさが失われていますので、再度、ノーマルマフラーの取付けに挑みます。

まず、エキパイ部をシッかり組付けて、マフラーとリアサスの共締め部にストレスが掛からないように、適当なステーを加工して、取付けることができました。


これで、CT110らしく見えるようになりましたが、最高速が落ちました。/9月10日(土)の画像

入手時
8月21日(日)
 8月27日(土)

この状態で、9月11日(日)に、あんしんさんを迎撃しました。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system