●プロジェクトQ−2016【其の四】
「ねぇ、最近、あんた宛ての宅配便っち、多くない?」っと、家内
「えっ? そっ、そうかねぇ〜」っと、精一杯の私です。
雲行きが怪しくなってきたので、逃げるように届いたパーツをドラえもん倉庫へ運びます。
ステップは、CT110のモノがシフトペダルと干渉したので、応急的にブレーキペダルとともに、タイカブ用(左上)を装着していましたが、それぞれカブ90カスタム用に交換して、イイ感じです。
リアサスは、在庫のYSS製のHUMMERをチョイスしましたが、お約束で、CT110の上のゴムブッシュを組み替えなくてはいけません。
スピードメーターは、トリップメーター付きで120kmスケールのカワサキのエリミネーターに交換します。
オドメーターが68kmなので、慣らしの進み具合からも、丁度良いですね。
長期間使われてなかった間に、メーター内に何か住んでいたようです。
軽〜く掃除して、バックライトをLEDに変更し、タコメーター&電圧計の位置を変更して、装着完了〜。
後日、ヘッドライトケースが届いたので、交換します。
って、これまたエリミネーターのモノだったりしますが、インジケーターがちょっと派手かな?
インジケーターの配線をホンダ色に変更します。
ライトケースが思いのほか大きかったので、ノーマルのヘッドライトステーを取り外し、見栄えも考えずに社外品のライトステーの表裏を逆にして装着しましたが、ブレーキケーブルの取り回しが課題ですね。
この時点で、オイル交換したところ、ドレンボルトのマグネットには、鉄粉の花が咲いていました。
何やかんやで、、9月になっちゃいました。
3日(土)に、いつもの海岸に行きましたが、人影もなく、海の家も今年の営業が終わっていました。
慣らし運転がてら、遅いランチで、玄海バーガーに立ち寄り、2個をペロリ。
何でも、9月末頃に、フランチャイズ店が折尾地区に開店するとのことでした。
帰りに、某所に立ち寄り、冷製甘味でもと思いましたが・・・・、早終いしてました。
慣らしを進めつつ、気になっている箇所に手を入れます。
SpritFireのプラグコード&キャップに交換し、マットガードを装着しました。
やはり、センタースタンドが無いと、スプロケやタイヤ交換するのに手間が掛かります。
ブラックハンター号には、右側サイドスタンドがあったので、そのまま取付けできましたが、コイツにはそれがありません。
ブラケットを取り寄せることも考えましたが、右側サイドスタンドは使わないと判断し、三日月形のスプリングフック取付け部をホームセンターで購入した172円の部材を加工して、装着しました。
お次は、マフラーです。
ノーマルマフラーの取付けを断念して、ミズモマフラーを装着して走っていました。
性能的には十分なのですが、CTらしさが失われていますので、再度、ノーマルマフラーの取付けに挑みます。
まず、エキパイ部をシッかり組付けて、マフラーとリアサスの共締め部にストレスが掛からないように、適当なステーを加工して、取付けることができました。
これで、CT110らしく見えるようになりましたが、最高速が落ちました。/9月10日(土)の画像
この状態で、9月11日(日)に、あんしんさんを迎撃しました。
意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。
|