●プロジェクトQ−2016【其の参】


登録が終了したので、早速、慣らし運転を始めます。

ジェット類を適当に組んだPE24キャブは、慣らしには十分な性能を発揮してくれました。

って、この中華エンジン、低速からトルクフルで、気を抜くとスんげぇ楽しいことになっちゃいます。


慣らし運転を進めるには、工具等を携行したいので、以前ブラックハンター号に付けていたリアボックスに自作のチェッカー柄ステッカーを貼って装着し、ダブルシートをシングルにしました。


仮付けしていた国産車用のセンターパイプカバーは、色味も違い、切り込み方もやっつけ仕事でした。

在庫品にもうひとつ、取付部にカケのある輸入車用があったので、加工して装着しました。


幾分、スマートになったかな?/アイドリング・アジャスターは、ブラックハンター号と同じ方法で対処。


付けていたパワースタンドは傾きが大きかったので、ブった切った単管を溶接しちゃいます。


傾きもイイ感じで、スイングアームにも干渉しません。


左の集合スイッチを、セルスイッチ付の中華汎用品に交換します。

カプラーをギボシに変更し、テスターと回路図を見ながら配線を確認します。

配線の色は、ほとんどホンダと同じでしたが、ウインカーの左右のが逆だったので、繋ぎ替えます。


ついでに、全波整流化しちゃいましょう。/ステーターコイルの加工画像は、撮り忘れました。

全波レギュレターに交換して、配線し直します。/回転を上げて、充電電圧も確認します。


全波整流化したので、ハロゲン球もLED(5面発光)に交換しちゃいました。


バッテリー管理のため、電圧計も装着しました。


8月27日(土)の画像





続きは、【其の四】





意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system