●三光コスモスまつり&紅葉調査/H30.10.21(日)・31(水)


カブネタではありません。我家の備忘録なので、悪しからず。


◎10月21日(日)

我家の秋のお約束です。

今年は、10月14日(日)〜11月4日(日)の開催でしたが、10月21日に家内と娘と3人で行ってきました。


時期的に少し早目だったのか、観光客もそんなに多くありません。


ハロウィンのカボチャがハッキリ見れるのはもう少し先のようです。/天気も良く、気温も高目です。


出店では、唐揚げを賞味。/娘は冷製甘味を堪能。


近くにツリーハウスがあり、コスモスが一望・・・・、私はスカイラインが気になりました。


その後、「道の駅 なかつ」から、「城井ふるさと村」に立ち寄ります。、


そのまま、京築アグリラインを走り、「えふ」でランチです。/この時は、マロンパフェでした。





◎10月31日(水)

休日出勤の振り替え休日に、課内と二人で英彦山まで紅葉の調査に行ってきました。

香春町をカブで走る際に気になっていた「後藤饅頭店」で、甘酒饅頭を買い求めました。


家内のリクエストで、赤村特産物センターで買物です。/お達者大先輩が原付で帰っていきます。


先ほどのお達者大先輩の一人、お坊さんでしょうか?/ここら辺の紅葉は、まだまだですね。


ところどころ色付いている木もありますが、油木ダムもまだまだ(↓)です。


県道418号線から、451号線を走り、高度が上がるにつれて、色付いた木が目立つようになります。


でもって、豊前坊に到着。 ココは結構、色付いており、見頃だったのかもしれません。


空が青空なら、まだ紅葉が映えるのですが、少し多めの雲が残念です。


平日なので、車&観光客が少な目なので、ゆっくり紅葉を楽しむことができました。


英彦山を下り、添田町の「ヒシミツ」でイタリアンランチを食べました。

良く走る道沿いで、醤油の醸造所だったそうですが、全く知りませんでした。

ランチは1,700円のコースのみで、ドリンク、前菜プレート、選べるパスタに・・・


選べるピザが付いてますが、ピザは食べ放題だったので、2枚追加して、二人ともカロリー過多です。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system