●今年も 秋のお約束/H30.11.11(日)


っと、その前に・・・・、11月10日(土)のことです。

息子が、スズキのスイフトスポーツから、スバルのWRX STiに乗り換えました。

スバルのリコールの関係で納車が遅れ、14時過ぎに納車されたそうですが、運悪く、その日の夜から息子は東京出張でした。

新車を空港の駐車場には置きたくないと、私に乗って帰って欲しいとのことで、二人で北九州空港まで。

息子はそのまま空港ビルに入り、私が新車を自宅まで運転して帰ります。

「DOHC 2000cc ツインスクロールターボ」なんぞを、お達者が運転するのは・・・・、

ハッキリ言って、楽しいですが、危ないっすね。 ついつい・・・・



で、11月11日(日)の朝、あらためて WRX STi を見ました。 何と、タイヤは245/35R19ですと。


さて、今から、カブ活動する前に、ひと作業しなくちゃです。

本来なら、息子と二人での作業する予定でしたが、息子は出張中なので、止む無く一人での作業です。

純正もRECAROシートですが、スイフトスポーツに装着していたフルバケットシートに交換します。


でもって、チャッチャと交換。/エンジンルームには、今時の色んな技術がギッしり詰まってるんでしょうね。



さて、ここからが、カブ活動です。

が、11月11日と言えば、中国では「独身の日」、日本でも「ポッキーの日」と言われてますが・・・・、

お達者的には、丁度1年前に鎖骨を骨折した「ポッキリの日」です。 って、チタンプレート入ったままですが。


お達者カブミーティングの前夜祭で、秋の恒例、英彦山の「しし汁」の日程調整したんですが、皆の都合が合わず、本日単騎での活動となりました。

DAXさんとデングリ氏は、それぞれ前日に行ったようです。

9時過ぎに出撃し、飯塚から冷水トンネルを抜け、筑前町ファーマーズマーケット「みなみの里」に到着。


以前、、めがくぷさんから教えてもらっていた豚の「焼しっぱ」を賞味。 結構、イケます。


その後、筑前町の大藁カカシに立ち寄りました。今年は「零戦」です。


零戦といっても、太刀洗平和記念館に展示してある翼端が直線の「三二式」ってのが、ニクいですよね。


少し近くまでカブを持っていって、パチリした後、英彦山に向けて出発。/途中の紅葉でパチリ


国道500号線が災害の影響で一部通行止めなので、少し回り道して小石原経由で走ります。


彦山駅からバビゅーんと生活道路を使って別所まで登り、12時過ぎにテントに到着。

11月ですがサブくなく、日曜日のお昼時ってこともあり、結構、賑わってます。


会長に挨拶し、今年も しし汁&地鶏めしのセットを美味しくいただくことができました。


その後、豊前坊に立ち寄りましたが、紅葉はスっかり葉が落ちてました。


県道451号線で下りますが、ココ(↓)のイチョウも路面を真っ黄色にしてました。


油木ダムの紅葉は、見頃を迎えてました。/右は10日31日の同じ場所。



その後、ちょっと道草して、15時過ぎには、いつもの海岸に無事帰着できました。


思い起こせば、英彦山のしし汁は、平成17年から通ってるので、14年目になります。

来年も、会長の元気な顔を見に行きたいと思います。


今回の走行距離/192km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system