第12回 お達者カブミーティング 【速報版】/H30.11.04(日)


今年のお達者カブミーティングは、7月29日(日)に予定していましたが、台風で延期し、11月4日(日)に開催しました。

事前参加表明者数が、作っていたステッカー数を越えたので追加作成。/御守護引換券も作ります。



さて、ミーティング前日の11月3日(土)に、宮崎から爆走してきたカブ・オレさんを迎撃。

少し時間があったので、若戸大橋の戸畑側を案内した後、


若戸大橋を渡って、TOP頁の若松側も案内しました。


でもって、19時に集合して、前夜祭です。

今回は、北Q組からの5人に加えて、大牟田のガッピさん&エガコウさん、長州組あんしんさん、宮崎のカブ・オレさんを加えた9人で、楽しくカブ談義しました。


22時頃に解散しましたが、北Q組以外の4人は、ネオンに紛れて行ってしまいました。



おはようございます。

11月4日(日)、お達者カブミーティング、当日です。

早起きして、昨晩通勤カブを停めた某駅の駐輪場まで引取りに行きました。/隣は、カブ・オレさんの愛機


帰宅して準備して7時過ぎには、いつもの海岸を出発し、遠賀川沿いを走ります。


で、会場には7時30分頃に到着。/バス釣りの大会なのか、駐車場には、結構な数の車が停まってます。


とりあえず、お達者フラッグを立てると・・・・、下関から二人乗りのJA16ドリームが到着。


8時半頃には結構集まってきて、怪しい取引もみられます。


カブ千里では見れなかったガッピさんのリアディスク化を確認。/C125は、注目の的でした。


会場には、どんどんカブが増えていきます。


10時過ぎの会場風景。


久留米のFさんからマフラーガスケット、DIDさんから420強化チェーン、竜ライダーさんからハンドルカバーを提供いただいたので、ジャンケン大会で皆さんに・・・・

その後、ステッカーを配り、いよいよ宗像大社へ移動です。


所轄署に届けてあるとはいえ、安全に移動しなくてはいけません。


いつものコースを切り強く走り、いつもの中継ポイントで、後続を待ちます。


まだまだ、続きます。


これで、全部です。


12時過ぎに宗像大社に到着。/ん? ある意味、C125よりも人目を惹いていたかも。


11月に入っていたので、境内は七五三と菊花展で大混雑でしたが、無事、交通安全祈願終了〜


交通安全祈願後の集合写真。


駐車場に戻っても、情報交換、カブ談義が続きますが、そろそろ解散です。


今年のステッカーを貼ってた方が居ました。/カブ・オレさんも宮崎にもどっていきます。


ほぼほぼ、皆を見送った後、北Q組は宗像大社近くのお店で昼食です。/私は、鯛茶漬けをオーダー


お腹に余裕のある精鋭4人で、玄海バーガーへ


その後、近くの派出所にイベントの連絡事項を済ませ、少し寄り道して、16時30分には、いつもの海岸に無事帰着。


今回95名が事前参加表明していましたが、作成したステッカーの残数から逆算して、101名と過去最大の参加者でした。

また、今回、高校生を含む女性の参加者が複数あったことも、これまでにない特徴でした。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system