●久々の娘とのカブDEデートで久住方面まで・・・・/H30.06.24(日)


実は、アッキンさんから、週末の6月23日(土)・24日(日)でキャンプのお誘いを受けていました。

ところが、急に6月22日(金)・23日(土)に出張命令が下り、キャンプは諦めました。

24日(日)に早駆けしてアッキンさん達の寝起きを襲うことも考えましたが、最近、カブ通勤を始めた娘から、

  「日曜日がフリーなら、カブでどっか行かん?」と誘われました。

特段の行先も決めず、6時45分頃、娘の通勤JA10と2台で、いつもの海岸を出発。


大学にリトルカブで通学していた娘ですが、17インチのJA10もだいぶん乗り慣れたようです。

嘉麻峠の登りでは、車が無理な追い越しをかけてきます。


8時15分頃の「道の駅 小石原」はガラガラです。/東峰村は昨年の豪雨災害の復興作業が続いています


娘のファームロード・デビューも、大排気量車の洗礼を浴びますが、ジェントルに抜くライダーも多いですね。


いつもの休憩場所でパチリ、って、寄せすぎやし。/つい、娘の存在を忘れて、右手に力が入ること数回。


ファームロードの後半に突入〜


瀬の本高原で休憩し、娘のリクエストで、ドーナツ棒アイスでクールダウン。


娘の体力と帰りのことを考え、大観峰方面には行かず、久住方面に向かいました。


雲が多めの空ですが、とぉ〜っても気持ちの良い風です。


久住方面に走ったのは、以前の活動報告にUPしていた軍鶏料理が食べたいという、娘のリクエストでした。


スんまっせん、画像撮り忘れまして、完食後の画像です。


食後は、筋湯温泉の脇を通って、九重から玖珠を走り、耶馬渓経由を走ります。


耶馬渓ダム湖に立ち寄り、外せない「おきな」で、娘と二人ズリ串です。


出発しようとした際、大排気量車両の2人のライダーが私のクロスカブを指差して、何か話してました。

挨拶すると、クロスカブにも乗っていて、お達者カブ倶楽部のことも知っていたので、7月のミーティングにお誘いしました。

帰宅すると、カイカイさんから、そのうちの一人が知人だった旨のLINEが入っており、世の中の狭さを実感。

その後、京築アグリロードを走り、「城井ふる里村」に立ち寄ると、今度はデングリ氏御一行と遭遇しました。


おやつを食べ、18時前には、いつもの海岸に、無事帰着。


今回は、急でしたが、久々に娘とカブDEデートできました。

日帰りだったので、大半の時間が運転でした。

娘の体力等からすると、1泊のスケジュールでゆっくり回った方が良かったかもしれません。

でも、1日360kmは、彼女の記録更新です。



今回の走行距離/362km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system