●娘が、カブ復帰?/H30.05.20(日)


娘は、自宅から大学にリトルカブで通学していました。

卒業前に小型限定免許を取得し、カブ90のエンジンに換装して、乗ってました。

が、卒業して、車で通勤するようになり、リトルカブに乗る機会も減り、娘とのカブDEデートも平成28年5月に角島まで一緒に走ったのが最後でした。


で、今年の3月に新型クロスカブを入手した際に、リトルカブの登録を抹消していました。

ところが、4月に娘の勤務場所が変わり、駐車場が狭いらしく、車にガリ傷が数か所・・・・

でもって、数日前の夜、

  「ねぇ、私のリトルカブっち、もう乗れんの?」

  「もう登録抹消したけ、乗るなら手続きして保険も入らんと・・・・。」

  「カブで通勤できんかなぁ〜?っち、思ったんよ。」

  「カブ110なら、すぐ乗れるばい。」

実は、職場の先輩から、乗らなくなったカブ110(JA10)を入手していて、最近、私がそれで通勤していたんです。

で、暫くカブに乗ってなかった娘のリハビリを兼ねて、ブチツーしてきました。


お達者カブ倶楽部ミーティングのルートで、地蔵峠越えします。


で、交通安全祈願に「宗像大社」まで。


お賽銭は、排気量分ですね。/麦の穂の黄金色がキレイです


で、久々に「玄海バーガー」に立ち寄って、ランチです。


その後、娘のリクエストで、「あんずの里」に立ち寄って、冷製甘味でクールダウン


とぉ〜っても気持ちの良い空ですが、海岸では風が強く、白い波頭が目立ちます。


運転のブランクに加え、14インチのリトルカブから17インチへの乗り換えで、やや心配でしたが、約2時間程度走った感じでは、大丈夫そうです。

気をよくした娘は、明日からカブ通勤する気満々ですが、どうなる事でしょう。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system