カブ千里2018春 【其の参】/H30.04.28(土)〜30(月/休)


◎4月30日(月/休)

おはようございます。

外からエンジン音したので、窓から下を見ると、長州組の5人が出発するところでした。

私たちも7時30分には出発する予定でしたが、雨雲レーダーを見ると雨雲が近づいてたので、出発を30分遅らせることにしました。

で、単騎で大分市に向かう あんしんさんは、コンビニで買ったカッパを着込んでいましたが、結果として、お布施になったようです。


今日は、陸路で長州まで走る長州組のMさんとtake−iさん&しばやんの3人で走ります。

出撃時に雨は止んでましたが、路面を見ると結構降ったようです。


湯布院へ向かう県道11号線を走っていると雨雲も晴れてきて、バイカーも手を振ってくれます。


Mさんのリクエストで、由布岳の眺望の良い場所に立ち寄って、パチリ。



GWで混雑が予想される湯布院の街を避け、県道50号線から自衛隊日出生台演習場を回り・・・・


玖珠まで走って、伐株山に登って、小休止です。


「道の駅 童話の里くす」ではスイカが4千円で売ってましたが、買ってる人を確認できませんでした。

それから、県道43号線を走って、山国まで走ります。


「道の駅 やまくに」で休憩中、北九州のBMW乗りの方が話しかけてきて、

  「知らんと思うけど、門司でカブを乗りよう知り合いが、何人か居るんよねぇ〜」

  「それって、のぶさんのこと?」 ビンゴ、世の中、狭かった。

道の駅で、take−iさんと別れ、Mさんを北九州まで引っ張ります。


ここから先は、往路と同じコースなので、「おきな」のズリ串を食べた後、京築アグリロードを走りますが、北九州市に入った所で、交通事故に遭遇。


遅目の昼食は、北九州の名物のひとつ、肉肉うどんを食べました。


関門トンネルで帰るMさんと小倉南区の徳力で別れ、私は毎年、初売りで行くファミリーユサへ。


前夜祭で、のぶさんから閉店セール中と聞き、立ち寄ってきました。

店員さんに聞くと、経営者の方針で5月末に閉店するとのことで、残念です。

来年からの新年のファーストミッションはどうなるんでしょう?


若戸大橋を渡り、まだ陽も高い4時30分過ぎに、いつもの海岸に無事帰着しました。

左は、今回いただいたステッカー類



今回の走行距離/589km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system