●中九州CCMに参加【ガッピさん持込企画】/H30.03.10(土)〜11(日)


1月7日の「ハンターカブミーティングin門司港」で、ガッピさんから春先にカブ・キャンプを計画していると聞いていました。

先日、あらためてお誘いの連絡をいただき、ガッピさん持込企画による「中九州CCM(カブ・キャンプ・ミーティング)」に北Q組から、4人で参加してきました。


◎3月10日(土)

7時過ぎにいつもの海岸を出発。/集合場所手前で、DAXさんにロックオンされました。


今回の参加は、DAXさん、のぶさん、カイカイさん、しばやんです。

4台のCTを並べて・・・・、 ん? 右の黄色のは? 新型クロスカブ? 誰の?


北Q組諸氏&これを読んでいる皆さん、すみません、それ、私です。

って、バレバレですよね。

先日、とあるご縁? 勢い? お達者的乱心? で、新型クロスカブを入手しちゃいました。

入手に際しては、とりあえず、自賠責切れのWAVE125&放置プレイ状態のリトルカブの2台を登録抹消したので勘弁してください。(って、実車は、まだあるやないかい。)

いつもの海岸ではもったいぶって、リアボックスだけの画像でした。

また、北Q組に集合場所で初披露と思っていたら、その前にDAXさんに捕捉されるという失態でした。


この新型クロスカブをベースにした「プロジェクトQ−2018」は、別途報告します。

さて、話を戻します。

ひときしり、新型カブの話で盛り上がった後、4台で出発します。

冷水トンネルを抜けた後、久留米経由で混雑気味の国道209号線を走って大牟田に向かい、11時に「高専ダゴ/倉重店」に到着です。

昨年夏の朝倉ガレセの帰りにガッピさんのガレージに立ち寄った際、食べられなかったリベンジです。

ガッピさんから、土日のお昼時は混み合うと聞いていたので、開店時に入店しました。

初めてだったので店員さんと相談して、スペシャル&焼きそばを注文しました。

鉄板いっぱいの大きい生地を店員さんが、見事にひっくり返します。


味的には自分たちの知っている「お好み焼き」のまんまですが、まぁ、一度は食べてみないとね。


昼食後は、カイカイさんのリクエストで、近代化産業遺産のひとつ三井三池炭鉱の「三川坑」を見学しました。

昭和38年の粉じん爆発事故が起きた場所で、当時、炭鉱夫として働いた方から直接、貴重な話を聞くことができました。


彼は、ランプの電池不良で交換のため1本後のトロッコに乗って助かりましたが、本来乗るはずだったトロッコに乗った同僚は亡くなったと言われてました。

左のコンクリートの穴は「もしかして、戦闘機の弾痕?」と思って聞くと、新米炭鉱夫が掘削の練習で開けた穴とのことでした。


お達者的社会科見学の後、スーパーで買い出しして、「お牧山キャンプ場」に15時半過ぎに到着。


ガッピさんたち主催の「Tonkozeels」の方々に挨拶し、荷物を降ろして一段落したら、先着していたKCCメンバーが、入れ替わりで買い出しに出かけて行きました。

イスに座ったところで、ガッピさんと「行っときます?」とアイコンタクト。

で、近くにいた3人で乾杯しようとしたら、あれよあれよと9人集まってきました。


予定よりも早く始まっちゃいした。/今回いただいたステッカー


17時頃に買い出しから戻ってきたKCCメンバーのAntsさんも、私と同じ黄色の新型クロスカブで参加してました。

お互い、1台しかないだろうと思っていた目論見が、いい形で外れました。


ここからKCCメンバーも参戦です。/SAMさんから差し入れの「甕雫」が紹介されました。


18時過ぎに、あらためてガッピさんから挨拶があった頃、陽も落ちて本格的な夜会に突入です。


その後、参加者の自己紹介が行われましたが、人気の甕雫は、いつの間にか無くなってました。


火の回りでは、話が盛り上がります。


途中、ガッピさんからのご指名があり、何故か私の進行でプレゼント交換会も行われました。

その後も楽しい夜会は続きましたが、日付が変わった頃、寝袋に潜り込みました。



◎3月11日(日)

おはようございます。

昨晩は放射冷却もあり、氷点下まで冷え込んだようです。

7時前に起きると、既に何人か集まってました。

天気も良く、注入した量の割には、ハイオク残量感もありません。


昨日、帽子に貼った名札は、青果市場のセリのようです。/各自、朝食の準備です。


寝袋を畳んでる間に、皆さんは山頂に向かったとのこと。

慌てて後を追いましたが、どうも道が違ったようで、お達者には残酷な急坂でした。


時期的に少し霞んでいますが、山頂405mからの眺望を楽しみました。




あらためて、Antsさんのクロスカブと並べてみました。

お互い、これからの変化が楽しみです。


当日参加も含め、21台を並べてパチリ






お達者ポーズで、パチリ


車種別としては、CT110/11台、CC110/4台(新型2台)、スーパーカブ/4台、カブ110/1台、ドリーム110/1台と、スーパーカブが少なく、CT110が半数を占めていました。







あっ、スーパーカブ1台、撮り忘れてます。 申し訳ありません。

11時20分過ぎに、KCCメンバーに続いて、北Q組も帰還します。


小倉から当日参加のKENちゃんに先導をお願いして、八女−星野村−うきは まで走りました。


昼食は、以前、DAXさんが体調不良で美味しく食べられなかった「レストラン庄山」の「とんかつ」にリベンジです。

今回、私はホルモン定食にしました。


昼食後に、のぶさん、カイカイさん、KENちゃんと別れ、DAXさんと白坂峠経由で帰還しました。

16時30分過ぎ、いつもの海岸に無事帰着。


今回のプレゼント交換会でDAXさんからいただいた品。/いただいたステッカーもサッシに貼りました


ODOメーター250kmで出撃しましたが、帰還時は561kmだったので、慣らしも終了です。

って、回転抑えていたのは往路の途中まででした。




今回の走行距離/311km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system