●第3回 ハンターカブミーティング in 門司港/H30.01.07(日)



 第3回 ハンターカブミーティング in 門司港
   今年も、「ハマカブ」、「ハンターカブ東海 in 鞍ヶ池」と同日に開催します。
    日  時  1月7日(日)10時〜11時頃までに集合ください。
          荒天時は8日(月・祝)に延期予定
    集合場所  門司港ノーフォーク広場手前駐車場
          会場利用に際しては、区役所に届出済みです。
    目  的  CT110、CC110を中心に各種カブオーナーによる親睦及び情報交換
    そ の 他  昼食は、CBM(カップ麺・ブレイク・ミーティング)も含め、各自で持参。
          小型のバーナー等をお持ちの方は、ご持参ください。
          お持ちでない方には、お湯を提供します。
          ゴミは、各自でお持ち帰りください。
          会場では、他の一般利用者の迷惑となるような行為は慎んでください。


おはようございます。

天気予報は、最高気温10℃、晴れのち雨ですが、イベント開催中に降られることはなさそうです。

数日前の予報が、降水確率70%で心配しましたが、良いほうに外れてくれたようです。

いつもの海岸を8時過ぎに出発し、若戸大橋を渡って、門司港に向かいます。


門司港を少し徘徊。


9時半過ぎに、会場のノーフォーク広場に到着すると、数台が先着してました。/その後、続々と到着。


会場には、CT110/13台、CC110/1台の合計14台が集まりました。

また、車で、久留米のF氏、NAGAさんが、顔を出してくれました。

今回の参加車両を端から掲載します。

 しばやん
 のぶさん
 カイカイさん
 イエティさん
 トンちゃん
 カブ・オレさん
 トミーさん
 C−chanさん
 たぁみさん
 DAXさん
 防府のチーさん
 かずさん
 BIBさん
 ガッピさん
 久留米のFさん

会場では、怪しい取引が・・・・


また、随所で、濃い〜情報交換がなされていました。

参加車両を見て、直接オーナーから話を聞ける良い機会です。


14台でパチリ。


12時前となり、各自で、お湯を沸かして、CBM(カップ麺・ブレイク・ミーティング)です。


卵、ネギを持ち込んでの月見うどんや、ホットサンドを作る参加者もいました。


私は、クラムチャウダー&長崎ちゃんぽんの後、ワンドリップ・コーヒーです。


その後、早期帰還したC−chanからいただいた「ブラックサンダー」を配布した後、久留米のF氏から提供されたLED球&リレーセット、T10のLED球がジャンケン大会に供されました。/タバコケースにモノが入ってました。


その後、関門橋の見える場所まで車両を移動させたところ、丁度、「HONDA」ロゴの貨物船が航行中でした。

って、車両と一緒に撮れたのは一番最初に並べた私だけで、他の参加者から・・・・


でもって、途中帰還した2台を除いたCT110/12台を並べてパチリ。




なかなか、壮観ですね。/カラードCT 5台を並べてパチリ。


その後も、カブ談義は続きましたが、三々五々、帰還していきました。


北Q組の4人は、「若松屋」に立ち寄りましたが、店内には入れませんでした。


表のベンチで、おでんを食べましたが、大根と厚揚げが売り切れだったのは、残念でした。


のぶさん&カイカイさんと別れ、DAXさんと私は・・・・


12月にオープンした「ライコランド 小倉店」に立ち寄った後、若戸大橋を渡って、16時過ぎに、無事帰着。


今回、第3回目となる「ハンターカブミーティング」を開催しました。

横浜、東海と九州での、全国3箇所・同日開催です。

九州と言っても北九州での開催なので、九州各地からの参加は、結構負担だと思います。

そんな中、カブ・オレさんは、昨年に続いて宮崎県から参加してくれました。

今後も、継続開催していきたいと思いますが、気候の良い時期にも九州内で集まることができたらと思います。

って、4月29日に、「カブ千里 春 2018」がありますね。

あっ、「ハマカブ」の主催者から、平成31年(2019年)は1月13日(日)開催予定との表明がありました。



今回の走行距離/76km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system