●2018年 ファースト・ミッション「初売り&初詣ミーテング」/H30.1.2(火)


新年、明けましておめでとうございます。

今年も、楽しくカブライフを満喫したいと思います。

元旦は、例年通り息子と実家近くの海岸に行って潮取りから始まります。


おせちの取り皿は迷わず「カブ」をチョイス。


初めて娘から「お年玉」をもらいました。/地元の神社では、5人中、私も含め4人が「大吉」でした。



さて、2日は、恒例の「初売り&初詣ミーテング」です。

今年もコレで、カブ活動のスタートです。

ブラックハンター号でいつもの海岸に行くと、サーファーが頑張ってました。


若戸大橋を渡り初めし、9時20分に到着。


暫くすると、1台・2台と集まってきます。/あっ、10円玉、見っけ!


10時の開店時には、結構集まってくれました。

 しばやん
 アッキンさん
 Pandaさん/Vespaで登場
 NAGAさん
 TOMMYさん
 まるさん
 masaさん
 WISHさん
 ドリーム乗りさん/JA07を入手
 〇原さん/お達者カブ・イベント初参加

他に、シゲさん、いのっちさん、ピザボ氏、やまださんが、車で参加してくれました。

いのっちさん&やまださんの車に、お達者ステッカー発見。/Pandaさんは、Vespaに貼ってます


10時に開店した後、各自、それぞれの買い物を・・・・

いのっちさん、ドリーム乗りさんが、福袋を購入していましたが、二人ともアタリだったようです。


また、CBR125(画像撮り忘れ)で来ていた、アイランド・シリンダーさんからお声掛けいただき、イベントへの参加をお誘いしました。

11時過ぎに9台で、八坂神社へ初詣に向かいます。


ん? 8台? 1台は?




さて、各自の排気量分のお賽銭で・・・・、っと、はぐれていた初参加の〇原さんが到着して、9人で初詣です。


私は 118円に、初売りの駐輪場で拾った10円を足しました。/ノンハイオクの甘酒もいただきました


所用で帰還するドリーム乗りさんと別れて、8人でファミレスに移動して、 諸氏のカブに乗るきっかけや、新型カブ・クロスカブ等のカブ談義で盛り上がりました。

13時過ぎに解散し、各方面に散っていきます。/私は、Pandaさん、TOMMYさんと戸畑方面に走ります。


その後、若戸大橋を渡って、帰還・・・・、しません。


宗像大社まで走りますが、大社に向かう道路は、大渋滞です。


そこは、カブ。 裏道を通り渋滞知らずで、14時過ぎには到着できました。/駐車場も参道も大混雑です。


ここでも、お賽銭は、排気量分です。


参拝後は、大社に向かう大渋滞から離脱して、玄海バーガーに立ち寄って、新年の挨拶です。


が、ココも結構、混み合ってました。


っと、カブ系の排気音が聞こえたと思って、表に出ると・・・・、めがくぷさん&猪助さんでした。

   何で・・・・?

2台で、筑前大島にフェリーで渡ってきた帰りでした。

めがくぷさんが、掲示板に「宗像大島へ向かっております。」と書き込んだことを知らなかっただけに、新年からお達者的偶然の遭遇ができました。


猪助さんが、玄海バーガー・デビューを果たした後、宗像大社に参るというので、案内してきます。

カブの所に戻ると、腕組みしてブラックハンター号を見ている お達者が1人・・・・

お声掛けすると、家族と車で来ていた カブ90号さんでした。

11月にクランクが逝った後、復活させたということで、今度、ご一緒しましょうね。

3台で、宗像大社に向かいますが・・・・・、後ろに付いてきてません。猪助さんが原付1種なのを忘れてました。


2人と別れた後、16時30分過ぎに無事帰着。/初売りで貰った卵20個、今年は割れてませんでした。


このイベントで、私のカブ活動開始です。

今年も、楽しくカブ活動していきたいと思います。

早速、来週1月7日(日)には、「ハンターカブミーティング in 門司港」を開催します。

会場が北九州ということ、時期的に、九州各地からの参加は難しい面もあろうかと思いますが、参加される方、どうぞご安全に。



今回の走行距離/112km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system