●2週連続の季節外れの台風と朝倉ガレセ/H29.10.29(日)


先週末に引き続き、今週末も季節外れの台風が日本列島に近づいています。

福岡県は暴風域には入らないものの、29日(日)午前中は雨模様の予報です。


ですが、朝倉ガレセは、予定通り開催されます。


 第22回 アサクラメント・スワップミート
    開催日時  10月29日(日)9時〜13時頃
    場  所  イオン甘木ショッピングセンター 屋上駐車場/福岡県朝倉市甘木380
    参 加 料  一般500円、アーリーバード(8時入場)1,000円

朝起きると、予報通りのです。

流石にカブで行くことは断念し、5時過ぎに車で出撃し、飯塚のすき家で朝食を済ませました。


冷水トンネルを抜けると、曇り空ながら、東の空が少し明るくなってきました。


今回の会場は、先の九州北部豪雨影響で、いつもの「あまぎ水の文化村」が使えないとのことで、「イオン甘木ショッピングセンター」です。/6時半過ぎに到着。


会場は、2階の駐車場ですが、一般車両は8時前まで入れないとのことだったので、車は1階の駐車場に停め、雨具を着込んで歩いて2階に上がりました。


既に10名余りが、雨宿りしながら待ってました。

って、8時のアーリーバードでの入場まで、まだ1時間弱あります。


私の前に並んでいた方とガレセ談義をしていると、缶コーヒーの差し入れをいただきました。


8時前には、かなりの行列になってます。


8時になって入場するも、雨・・・・ /今回も、久留米のFさんが出店。


入場者も増えてきましたが、天候のせいなのか、出店数はいつもよりも少なく感じました。


それでも会場で、GAPPYさん、DAXさん、発見。


うまい棒の詰め放題は、既に完売御礼 /雨は断続的に降ってますが、時々、止むようになってきました。


主催者によるオークションに続いて・・・・


カフェカブ等では勝った試しのないジャンケン大会に勝って商品券をゲットし、昼食代の足しにしました。


会場で、カブ発見。/コッチの「SUZUKI」は、バーディー? セルペット?


結構、長居してしまい、11時半過ぎに帰路につきました。/雨も上がっています。


と思ったら、降ったり、止んだりの繰り返しです。


久々に、「げんきタマゴん」に立ち寄り、冷製甘味を賞味しました。


その後も、降ったり、止んだりで、やっぱりカブで行かなくて良かったと思いました。


でもって、14時前に無事帰着。

今回の戦利品は3英世未満でしたが、500円で入手した未使用のセンサーLEDライトは、早速ドラえもん倉庫の入口に取り付けました。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system