●カブ千里/秋&カフェカブ九州【其の参】/H29.10.8(日)〜9(月/祝)


◎3日目/10月10日(火)

おはようございます。

今日は平日ですが、1日休みをもらって、もう1泊しました。

今日も気持ちよく目が覚め、単騎で6時15分に朝練に出発です。

走り出すや否や昨日よりも深い霧が立ち込め、シールドやジャケットに細かい霧が付着します。


標高が高くなると霧はなくなり、ミルクロードでサンライズでした。

大観峰方面に向かう道の窪んだところに霧が残ってます。


でもって、大きな期待を抱き、大観峰手前の見晴らしの良い場所へ行くと、構図的には朝陽とイイ感じなのですが、山のシルエットがハッキリせず、イマイチでした。


書き遅れましたが、この場所に鹿児島の赤のクロスカブ乗り「引きこもりライダーさん」がテント張って朝食中でしたので、ご挨拶&2台でパチリ。


その後、大観峰に行ってみると・・・・、のぶさんが居ました。 何年か前も同じシチュエーションでしたね。


暫く、山の稜線がハッキリするのを待っていたのですが、自然はコッチの都合なんて聞いてくれません。


結局、時間切れで宿に戻ることにしましたが、下に降りると、まだ霧が残ってます。


朝食を食べながら、3人で帰りのルートを検討して、8時30分に出発しました。


帰路のルートから、再びミルクロードに上がり、大観峰手前の場所へ、雲海の様子を見に行きました。

ん〜、ヤッパリ山の稜線がハッキリしませんでした。/前日take−iさんの画像(↓)と比べると、残念です。


それから、一気にワープ走行に入りましたが、途中、なぜか木材運搬の大型トラックに3台も遭遇しました。


でもって、12時に、航空自衛隊築城基地に到着。

この日、偶然にも基地内に入ることができ、売店で買い物して、昼食を食べ・・・・


担当の方の案内で、F2の機動訓練、お偉いさんの来訪対応等に続いて、資料館でF86Fも見学させてもらうこともできました。(って、当たり前ですが、資料館以外、ほとんどの場所で撮影が禁止でした。)


約2時間の滞在でしたが、貴重な経験ができました。

基地を出てすぐに、お二人と別れ、14時前に無事帰着しました。/今回いただいたステッカー




今回の走行距離/592km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system