●カブ千里/秋&カフェカブ九州【其の壱】/H29.10.8(日)〜9(月/祝)

◎1日目/10月8日(日)

今年は、カフェカブ九州の前日に、GWに続いて2回目となる「カブ千里/秋」が開催されます。

8月に見近島でキャンプした後、別府に立ち寄り、主催者のHidekixさんや長州組あんしんさんとの夜会で秋の開催を決めたというような裏話があったりします。

今回は前入りできず、当日に出撃です。

6時30分に自宅近くのGSを出発。/天気予報は「晴」でしたが、雲の多い空です。

道の駅小石原は、「民陶むら祭」で大混雑なので、つづみの里で北Q組と合流です。

ここから、のぶさん、DAXさん、カイカイさん、いのっちさん、りゅ〜さん、しばやんの6台で走り、日田のコンビニで、take−iさんが加わり、7台編隊となりました。

途中の道路には、7月の九州北部豪雨の爪痕が残ってました。

松原ダムから小国町は、もどかしい国道212号線を避け、三叉路を直進して県道を気持ちよく流し、内牧のコンビ二に10時30分過ぎに到着。

休憩していると、信号待ちのカブ大隊を発見。

っと、先方が手を振るので、コチラも負けないくらい大きく手を振ると、カブ大隊がコンビ二に入ってきました。

熊本KCCのメンバーでした。/大観峰で京都から参加の露天風呂戦士さん(↓)を迎撃したとのこと

その後、阿蘇パノラマラインを快走し・・・・

11時15分に、草千里に到着しました。

顔見知りのカブ乗りに挨拶していたら、11時30分には全体撮影が行われました。/参加186台

撮影後に、長州組が到着。

横断幕と記念撮影するカブ乗り達。/って、知ったカブ乗りですが・・・・

カブ千里の趣旨に賛同し、昼食を食べ、冷製甘味を堪能〜

その後、一台二台と集まったカブが草千里を後にし、14時頃には、北Q組&長州組を残す程度までになりました。

で、その約20台で、プチツーリングに出発です。

先日、通行止めが解除された南側の阿蘇登山道路を下りますが、所々に片側通行区間がありました。

でもって、「道の駅あそ望みの郷くぎの」に到着しました。

ここに来るのは初めてだったので楽しみにしていましたが、大混雑だったので、次の機会にゆっくり楽しみたいと思います。

ココで、宿が大津町方面の「青色三号さん」とお別れです。明日カフェカブ会場でお会いしましょう。

Hidekixさんを先頭に、根子岳方面に向かいます。

パンダ車が見張っている
 一旦停止はキッチリ止まり、鍋平キャンプ場の横を抜け・・・・

トコトコ登っていきますが、、牛の排泄物を踏まないように気を付けましょう。

下の2枚は、平成24年に北Q組で訪れた時の画像です。豪雨災害で途中から通行止めでした。

今は、通行可能ですが、突然、倒木が現れたりしますので、注意が必要です。

国道57号線に出たところで、高級懐石民宿 別宿に泊まる長州組と別れた後、やまだくんと合流して温泉で、湯ったりしました。

お達者的買い出しを終え、9人でカブ千里反省会&カフェカブ前夜祭のスタートです。

馬刺し4パックやハム・ベーコンも、9人だとペロリです。

買い込んだハイオク類も飲み干し、日付が変わる頃には布団に入っていました。

続きは、【其の弐】

意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。