●第11回お達者カブミーティング 【本編】/H29.07.30(日)


今回で、お達者カブミーティングも、11回目となりました。

これも参加していただけるカブ乗りさんのお陰です。

今年も、福岡県に加え、山口県、大分県、佐賀県、長崎県、熊本県から82名の参加表明がありました。


第11回 お達者カブミーティング
  開 催 日  7月30日(日)少雨決行
  集合場所  中間市役所前河川敷 → ココ
  予  定   9:00頃〜 適宜集合、情報交換、ミーティング
        11:00頃  宗像大社に向けて移動
        12:30頃  交通安全祈願
        13:30頃  適宜解散
  注意事項  排気量に適合しないナンバー登録車両及び免許証での参加は、禁止します。
        参加費は必要ありませんが、交通安全祈願料500円を負担願います。
        参加者には、ミーティング限定ステッカー」、「交通安全御守護」を配付します。
        参加表明者がステッカー作成予定数を超える場合は、参加表明順を優先します。
        ミーティング中はエンジンを切り、始動時も空ぶかし等迷惑行為を禁止します。
        宗像大社までの約30kmを無給油で走行できる燃料状態で参加願います。
        ミーティング開催及び宗像大社への移動ルートは、所轄警察署に届出済みです。
        移動予定ルートは →→コチラです。参加者は、事前に確認願います。
        参加、移動に際しての事故・トラブルに関して、当管理人は責任を負いかねます
        万が一に備えて、健康保険証を携行願います。
        参加申込状況により、集合場所、予定等を変更することがあります。
        悪天候等で中止する際は、前日までにTOP頁&掲示板に告知します。


いつもの海岸を7時に出発。/約1名が早朝海水浴中でした。


朝マック後に会場に向かいますが、既に朝陽の照り付けは強く、今日も猛暑日になりそうです。


信号待ちで左折先行したCT110に追いついたのは、会場入口だったので、お声がけできませんでした。


会場に先客がなくて、「ホっ」としていたら・・・・

  「すいませ〜ん。 子供会のイベントなんですが、日陰で朝食、食べさせてくださ〜い。」ですと。


お達者フラッグを立てて待っていると、8時前には、参加者第1陣が下関から到着。


子供会が出発した後、Uコン愛好家の方が来られ、

   「今年も、お騒がせしますが、よろしくお願いします。」と挨拶すると、

   「1年が経つんは早いねぇ〜。」って、毎年言ってるような気がします。

続いて、シゲさんが到着し、ノンハイオクの差し入れをいただき、カンパ〜イ。


8時45分頃の会場風景。

っと、デングリ氏が、「見覚えのあるカブに青年が、乗って来とぉ〜ばい。」

見覚えのあるカブとは、北Q組から帝都へ転勤した「ふぁ〜さん」が地元に置いているリトルカブでした。

青年は、18歳になった ふぁ〜さんの息子さんで、先月、自動二輪の免許を取得し、親父のカブでミーティングに参加したという、何とも嬉しい話です。


9時30分頃の会場風景。

竜ライダーさんからもノンハイオクの差し入れをいただきましたが、私のイメージって????

他の方からも、凍らせた清涼飲料をいただき、クールダウンできました。


また、今回、地元のケーブルテレビ「J:COM北九州」が取材に来られ、ニュースとして放送していただけることになりました。


会場で撮影した車両の画像は→→→ コチラ/撮り漏れはご容赦願います。

さらに、KCCメンバーの方が、ドローンを飛ばして空中撮影されてました。


10時30分となり、当日、多数の方からいただいた協賛品のジャンケン大会となりました。

DIDさんから強化チェーン3本。/久留米のFさんから燃料フィルター15個


匿名希望の複数の方から、実用品各種やカブパーツ


ガッピさんから、CT110用&カブ用のオイルクーラー取出口


その後、ミーティング限定ステッカーを配布しました。

今年は、第1回のステッカーと同じ色のイエローで、お達者マークの下に2017を追加しました。 これで、来年以降の傾向が判りますね。

さて、11時となったので、交通安全祈願のため、宗像大社へ移動します。

出発直前の会場風景。/奥は、ミーティング会場で、お別れする方々


約60台で、宗像大社を目指します。/出発時の映像を撮るJ:COMさん


移動ルートは例年と同じで、事前に公開していましたし、右左折の要所には北Q組メンバーを誘導員として配置しているので、信号等で編隊が分断されても大丈夫です。


地蔵峠を越えた地点で、編隊を整えます。/誘導員のDAXさん、カイカイさんも到着。




再出発し、12時に宗像大社第2駐車場に到着し、カブを一列に並べました。


先日の世界遺産登録の影響なのか、一般の参拝者が増えたように感じられます。

無事、交通安全祈願を終えて、パチリ。


いつものポーズで、パチリ。


駐車場に戻ると、KCCメンバーが、ドローンで空中撮影しています。


CT系車両10台を並べて、パチリ。


遠方から、日帰り早朝出発で参加されている方もいるので、帰路も考え、13時30分頃に解散しました。

KCCメンバー。/長崎県佐世保から、毎回OHV車両で参加してくれるhiroppyyさん


有志13人で、「ひろちゃん」のたまごかけごはんで、遅い昼食を食べ・・・・、


さらに精鋭7人で、玄海バーガーに立ち寄りました。


その後、北九州方面隊で帰路につき、流れ解散で、16時前に無事帰着できました。


今回は、事前参加表明82名で、当日会場で車両撮影できたのが81台でした。

っと、宗像大社出発前に、masaさんが滑り込んでいたので、82台を確認しています。

今回で、お達者カブミーティングも11回目を数えますが、ミーティングの会場で、カスタムした現車を見てそのオーナーから直接アドバイスをもらったり、カブ乗りの有意義な情報交換の場として活用している姿を見ると、細く長く続けてしていいきたいと思います。

今回も、ミーティング開催、移動に関して所轄署へ通報、苦情等はありませんでしたが、今後も台数が増えるようであれば、移動そのものを見直す必要があるかもしれません。

皆さん、これからもよろしくお願いします。



今回の走行距離/79km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system