●最近の小ネタ・・・・


平成29年6月〜7月にかけての小ネタを、備忘的に掲載します。


◎通勤用ヘルメット

現在、通勤用に使っているヘルメットは、HJC製のインナーバイザー付きで、記録によると2010年にネットオークションで格安で入手したモノです。

最近、インナーバイザーの操作部のツマミのパーツが外れてしまったこともあり、夏のボーナスで、ポチっていしまいました。


でもって、入手したのが、OGK製カブトのASAGI CLEGANT(アサギ・クレガント)で、やはりインナーバイザー付きです。

名前が、最近の仮面ライダーシリーズのように感じるのは、私だけでしょうか?


HJCから、ブルートゥース・オーディオ・レシーバー&スピーカーを取り外して、移植します。

このレシーバー、通勤時にスマホの音楽を飛ばして聞いているのですが、安価ながら携帯電話にも対応しているので便利なんです。

ヘルメットの後ろに、北Q組&顔ステッカーを貼って、お達者仕様にしました。




◎リアキャリア

最近、ハンター2号を通勤用に使っていますが、実はWAVE125のアルミ製リアキャリアの溶接部分が断裂してたんです。

は以前に断裂して補強していた部分、は今回断裂した致命傷。 少し歪も見受けられますね。


で、ネットオークションで、中古品を入手。


純正キャリアを外して、交換するだけです。


リアボックスを取付けて、作業終了〜。 これで通勤の足として復帰できそうです。




◎シフトインジケーター

ハンター2号に積んでいる中華エンジンには、シフトインジケーター用のコネクターが付いていますが、これまではニュートラルしか使ってませんでした。

在庫品に、汎用のシフトインジケーターがあったので、取り付けちゃいました。


地味〜に、配線色とポジション信号を確認し、適当に使えそうな配線&6Pコネクターで、組付準備OKです。


さて、取り付けですが、ハンドルポストのボルトのサビが気になります。


フロントをディスクブレーキ化した際、トップブリッジの付属品をそのまま使ってました。

近くのホームセンターでステンレス製を探すも、この長さのモノはなかったので、ネットで入手しました。


チャっチャと取り付けましたが、インジケーターが青色なんです。

電圧計が赤色表示なので、かえって視認性が良さそうです。/いつもの海岸は、夕陽がイイ感じでした。


帰宅後、家内と車で、涼みがてら、夕陽を見に出かけました。


夕陽は水平線でなく、雲の中に吸い込まれました。/お達者大先輩方が、「響愛の鐘」を鳴らしてました




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system