●ホントに梅雨入り?/H29.06.17(土)


北部九州は6月6日に梅雨入りしましたが、宣言がなされた翌日以降、全く雨が降ってません。

今後の水不足が懸念されますね。

さて、午前中、フリーな時間が取れたので、以前から気になっていた作業をしました。

ハンター2号のメーターです。

カワサキのエリミネーターのメーターを付けていましたが、メーターの視認性は申し分ありませんが、大きさ&取り付け位置の関係で、ライトケースのニュートラルランプが確認しづらかったのです。/右画像参照


なので、在庫品のトリップ付きで、小型の140km/hスケールのデイトナ製に交換しちゃいました。


ついでに、夏の定番、クールメッシュシートカバーを装着。

まだ、2時間ほど時間があったので、ご近所をパトロールしてきました。


砂浜では家族連れが遊び、その先では団体さんが何か活動してました。


海岸沿いを西進します。


宗像市鐘崎の上八交差点が、ラウンドアバウト(環状交差点)になってました。

右手に力を入れることなく、さつき松原を気持ちよく流します。


海岸が人で賑わうのは、もう少し先ですね。


「あんずの里」まで走って、冷製甘味で休憩した後、久々に「玄海バーガー」に立ち寄りました。


軽い昼食に1個食べて、帰ろうとした時、メカオンチさんが、綺麗な「カワサキ650−W1」で登場〜。

久々にお会いしましたが、私に時間がなかったので、手短に挨拶して帰路につきました。


っと、タイミングよく、家内から電話が入り、道の駅で買い物して、時間内に無事帰着。

玄海バーガーの社長から大島産の甘夏を、ドラえもん倉庫近くのバイク好きさんからジャガイモをいただきました。


さて、カフェカブ京都から2週間ほど経ちましたが、カフェカブ九州が10月9日(月・祝)に開催される旨、運営事務局ホームページに発表されました。

京都に比べて、だいぶん前の発表ですね。

近年は、九州外からの参加者も増えており、開催が楽しみです。

って、参加に向けて各方面へ調整しなくっちゃ・・・・

その前に、お達者カブミーティングがありましたね。



今回の走行距離/75km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system