●カブ千里2017 【其の弐】/H29.04.29(土)〜30(日)


◎4月30日(日)

おはようございます。

お達者度が進んだのか、子供の遠足のようなワクワク感なのかは別にして、5時過ぎに目が覚めました。

そういえば、昨晩の前夜祭中に、カブの排気音がしたので、皆で行ってみると、神奈川から移住してきた若夫婦二人がコーヒーを焙煎していました。

昨年11月にオープンした「雲海珈琲焙煎所」で、翌日の分を仕込んでいるとのこと。

昨晩は、何も知らない奥様にお達者ステッカーを進呈すると、その場で貼付してました。/ピンボケ深謝


早起きしたので、朝練に行ってきます。

take−iさんも起き抜けて朝練に行くようですが、彼は朝陽に向かい、私は背にして走ります。


でもって、「坊中キャンプ場」に到着。

KCCメンバーも野営したとのことで、遠目に10台程のカブが確認できます。


しかし、まだ6時前なので、排気音で起こしてもいけないと思い、星 明子的に覗くだけにしてました。


今度は、朝陽に向かって走ります。/田植え前の田んぼに映る「逆さ阿蘇岳」&しばやん号でパチリ


前夜祭で、比嘉さんがしきりに言っていた水場を発見。/お見それしました。


7時に開けてくれた「阿蘇クララファーム」で、家内から頼まれたハム等を買い込んだ後、昨日、ポスターで見た「ひばり工房」で朝食です。


すでに、ライダーで大盛況でした。/メニューは一つ、「グッドモーニング・ホットドッグ・セット」


コーヒーが写ってませんが、ステッカーも付いてました。/7時40分には、「カブ千里」の会場に向かいます。


風もなく、穏やかな日差しの中を気持ちよく流します。


放牧されている、牛や馬を見て、「あっ、美味そう」と思うのは、不謹慎?


「阿蘇パノラマライン」は、地震の影響でまだ一部しか走れません。

未補修の区間もあれば、新しく舗装した区間もあります。


でもって、8時に会場の「草千里」に到着。


既に、先着していた10台程のカブの中に、日帰り組の のぶさんも居ました。


長州組と北Q組で、主催のHidekixさんのお手伝いをします。

フラッグを掲げた後、8時30分前から、受付、個別写真の撮影を開始して、車両を並べますが、誰も何台集まるか想像できてません。


午後から仕事のtake−iさんが帰還します。/っと、なんと、名古屋から元気な「かぷりこさん」到着。


最近、パープルに全塗装してカラフルCTの仲間入りした「tommyさん」も到着。


絶え間なくカブが集まってきて、台数も90台を数え、受付から「キリカブ越えした。」という声が聞こえます。

頃合いよく、主催のHidekixさんから、挨拶&復興支援のお願いがなされました。


会場の風景/9時頃(左)、10時30分頃(右)


リアボックスのステッカーは、「どうでしょう率」が高いようです。





11時に集合写真撮影




撮影者は、あんしんさん↓/さらに、KCCメンバー たかしさんによる360°カメラ撮影が行われました。


↓の4つの画像をクリックで、リンク先に飛びます。 たかしさん、サンクスです。


その後、主催のhidekixさんからの〆の挨拶がなされ、「カブ千里2017」は無事終了しましたが・・・・、

「もしかしたら、カブ千里2017【夏】とかするかも?」 な〜んて言ってましたが、マジすか?


その後、次々と、カブ達は帰っていきました。




さて、私たちは、復興支援としてココで昼食です。/私は、スタミナ丼を注文。


会場には、まだカブ達が残っています。

CT110を並べてパチリした後、並ばせてもらいました。/ん〜、ブラックハンター号で来ても良かったかも?

今回、tommyさんのパープルが加わわり、
サファイアブルー(DAXさん)、グリーン(カイカイさん)、パープル(tommyさん)、イエロー(あんしんさん)、ブラック(しばやん)と、知ってるだけで北九州&山口で5台のカラフルCTとなります。結構、カラード率高い?


さて、ココで散会です。

会場で、Hidekixさん&長州組、途中で、いのっちさんとそれぞれお別れし、のぶさん、DAXさん、いのっちさん、tommyさん、masaさん、しばやんの5台で帰路につきます。


復路は、内牧から外輪山を上り、阿蘇スカイラインからオートポリス経由で日田市まで走ります。

が、東峰村に抜ける裏道でも、二輪車が事故ってました。 気を付けないといけませんね。


途中、「道の駅 大山」で、冷静甘味休憩です。/ん? これは何ちゅう虫? 羽化したばかりかな?


旧日田一番街には、カブ千里に参加したと思われるカブが停まってました。


小石原でDAXさん達とお別れして、masaさんと2台で嘉麻峠経由で・・・・って、後ろに誰も居ないし。


その後は、単騎で「小次郎の里」に立ち寄ってお土産を買い求めたついでに、またまた冷静甘味・・・・。


遠賀川沿いを走り、まだ陽の高い17時30分頃、無事帰着。


会場でいただいたステッカーをサッシのガラスに貼付。/これで3枚目になります。右はこれまでの2枚


↓は、キリカブミーティングの前夜祭で、ご一緒した山口の親方さんから、会場でいただいたモノですが、組立式簡易コンロでしょうか?


3月の「九州 キリカブ カブミーティング」に続いて、九州で開催された「カブ千里2017」ですが、なんと143台が集まったとのことで、大盛況でした。

こういったカブのイベントが、九州各地で開催されることは、大変喜ばしいことです。

主催する側に大変な面もありますが、これからも長く続いてくれたらと思います。

夏には、11回目となる「お達者カブミーティング」も計画しないといけませんね。

まぁ、コチラは地味〜に開催できれば良いと思っています。



今回の走行距離/477km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system