●長州 春の行楽カブキャンプに参加【其の壱】/H29.4.15(土)〜16(日)


長州組 あんしんさんから、山口・広島のカブ乗りが集まるキャンプに誘われ、北Q組5人で行ってきました。


◎4月15日(土)

家内から、「遊びに行く前に、タケノコ採ってきてきちゃりぃ〜」との依頼に応えて、採ってきた後、出撃です。


若戸大橋を渡り、関門トンネルの門司側入口で、北Q組諸氏と合流です。

今回、北Q組からの出撃は、のぶさん、カイカイさん、デングリ氏、take−iさん、しばやんの5台です。


8時30分に関門トンネルを抜け、国道2号線を西進します。


小月バイパスを抜ける頃、突然、路面が濡れてます。/対向車の水飛沫がシールドの視界を悪くします。

結局、直接降られることはありませんでした。/デングリ氏曰く、雨雲が過ぎた後を追いかけてたとのこと


国道2号線から逃げ、「周防大橋」を渡ります。


途中、「道の駅 あいお」で小休止。/小さいほうで800円ですと。朝、採ったタケノコは????


規模的に小さい道の駅でした。/のぶさん、カイカイさんが、ハンター2号をチェックしています


その後、国道2号線に戻り、国道188号線経由で、11時30分過ぎに、あんしんさん宅へ到着。


デングリ氏のリクエストで「手打ちうどん 克」へ・・・・


私は、「大判いなり うどん」を注文。/いりこ&昆布の出汁が優しくて、イイ感じです


13時に、参加するメンバーと地元スーパーで合流しました。


でもって、お約束どおり、お達者買いしました。/店頭のガチャポンには、話題のカブシリーズはありません


その後、みんなで、キャンプ場まで、パレードラン。


散ったサクラの花びらの中を走って、「ハートランド ひらお」に到着。/早速、各自のテントを張ります。


夜会用のタープを張った後、私は、いつもの段ボール燻製に取り掛かりました。


参加者が持ち寄ったハイオク群です。/獺祭の利き酒セットも登場。/提供いただいた皆さんに感謝。


クーラーボックスもヤル気満々ですね。/一通りの作業を終え、15時30分前に乾杯〜


お達者買いのレシートですが、品数は何と139品でした。/ここでもカイカイさんの「CT110Fi」が人気です


17時頃、ポツリポツリ落ちてきたので、バイクカバーを掛けたら、結構、雨粒が大きくなってきました。


強制フラッシュで撮影すると、雨粒が写ってますね。


っと、比嘉さんが娘さんと到着し、昨年の忘年会のプレゼント交換会で、ブツを忘れてきたカイカイさんから、CR110の1/12スケールモデルが贈呈されました。


その比嘉さん、なんと久米仙の4.5リットル瓶におつまみの鳥皮&キモが持ち込まれました。


雨脚はさらに強くなり、タープの下で雨具を着込む方も・・・・ /段ボール燻製も出来上がりました


比嘉さんの娘さんと、ねるねるね〜るを楽しみます。/日付が変わるだいぶん前に、テントに潜り込みました




   【其の弐】に続く



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system