●朝倉ガレセはやっぱり雨でした/H29.04.02(日)


「アサクラメント・スワップミート」に行ってきました。


 第21回 アサクラメント・スワップミート
    開催日時  4月2日(日)8時〜12時
    場  所  あまぎ水の文化村 駐車場/福岡県朝倉市矢野竹831
    参 加 料  一般500円、アーリーバード(7時入場可)1,000円


さて、前日の天気予報は、未明から朝にかけて、模様です。

その就寝中、すんごい雷と雨の音がしていたので、布団の中で、「今日は、車かな?」と思いました。

んが、起きると路面は濡れているものの、雨は降って無かったので、雨具を着込んで5時前に出撃。


飯塚を抜けるあたりで東の空が白んできました。/往路は、迷わず「冷水トンネル」を選択。


今年の桜の開花は遅いようで、会場近くの小学校もチラホラ程度です。

心配していた雨も、時折、小雨に降られる程度で、6時20分頃会場に到着。

って、まだ、バイクは1台目でした。


アーリーバードの列に並んだ頃はこの程度↓でしたが、20分もすると、後ろに結構な数、並んでました。


7時のアーリーバード入場の頃は、青空が覗いていました。


今回も、sawanna78290402さんも出品中。/CT110(国産)のエンジンが出てましたが・・・・


雨模様で、出店数が少ないかな?と思ってましたが、出店ブースは埋まっていたようです。


会場では、DAXさん、ガッピさん、DAXさん、桜島猿さん、TRIOさん、NAGAさん、chin-ronさん達とお会いできましたが、カブで来ていたのは、chin-ronさんと私だけでした。

バイク置き場も、こんな↓感じです。


CT110エンジンは、ガッピさんがゲットしたようです。

カブ用のベトキャリがCT110に装着可能か、確認させてほしいとの申し出があり、DAXさんとともに対応。


車で来ていたDAXさんも帰り支度のようです。/午前中に戻る必要がある私は、9時20分頃に帰りました。


大事を取って雨具を着て出発したものの、その必要はなかったように思っていたら、突然の


白坂峠で帰りましたが、急にひどく降り出したときは、木の下で雨宿り。

5分もすると陽が差してきたので、再出発。


ん? ココは降らなかったの?と思いきや、また降り出しました。


今日の天気は、どぉ〜なってるのだぁ〜


降ったり止んだりを繰り返し、11時には路面の乾いた、いつもの海岸に到着。


今回の戦利品。

使う機会に疑問を持ってはいけないスノータイヤ(新品)/WAKOS以外は、1個100円だったので・・・・


今回は、樋口さん1枚程度でしたが、やっぱりガレセは、ついつい買い込んでしまいますね。

でも、やっぱり、楽しい・・・・

帰宅後、家内が、「そろそろ、あんたも出店したら?」と、チクリ。



今回の走行距離/151km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system