●九州 キリカブ カブミーティング【其の参】/H29.03.19(日) 


さて、荷物を自宅に送るという暴挙に出た後、前夜祭会場に戻っても、誰も残ってませんでした。

ここから単騎で、ミーティング会場に向かいますが、途中、キリカブ山をバックにパチリ。


先に進むと、会場までの案内図を発見。/kiyomakoさんが、作業中でした。


ここから、案内板の取付作業をお手伝いしながら、会場まで併走・・・・


でもって、9時前にミーティング会場に到着しました。




暫くすると、ガッピさん到着。/出撃直前に付けたリアボックスの元祖です。

1月に見た時より、取手穴を塞ぎ、木製の取手が取付けてありました。

こう見ると、やはり「大」が欲しかったかなぁ〜。でも「小」だったから、テーブルをフタに流用できたと考えよう。


前夜祭で差し上げたお達者ステッカー、貼ってます。/コッチでは、佐世保から参加のhiroppyyさん発見


10時頃の会場風景。


会場では、いろんな方とカブ交流出来ましたが、話そうと思って話せなかった方も多数いました。

主催者から、参加81台、うちCT30台との発表がありました。(後日修正)

Hidekixさんから、4月30日(日)の「カブ千里 2017」の案内があった後、長州組あんしんさんから預かった「CT連盟」のステッカーをCTで参加した方に配布しました。


10時30分頃、集合写真撮影です。


ココでも、皆さんの協力で、お達者ポーズで撮影しました。


この日のキリカブ山は、パラグライダーの大会が開催されてました。

11時を回り、三々五々、会場を後にする方が増え始めました。


帰りに、取付けた案内板を外していると、帰っていくカブライダーが挨拶してくれます。

給油後の信号待ちでは、山口から参加した2台と遭遇。気を付けてお帰りくださいね。


さらに、三重からのカブ乗りを追走して、金太郎に着くと、お店の外はカブだらけ、中はカブ乗りだらけでした。


お店で大忙しのkiyomakoさんには、十分な挨拶もできないまま、のぶさん、DAXさん、カイカイさん、しばやんの4台は、キングリンさんの案内で、少し走ることにしました。


昨日走った道ですが、今日も、野焼きをやっていました。


それにしても、大分の道は、とぉ〜っても走りやすいですね。


カブ? バーディーでした。/最後尾で、少し気を抜くと、かなり差ができてしまいます。


キングリンさんのCT110は、ノーマル排気量でキャブ&マフラーだけカスタムしているとのことですが、ボアアップ車を凌ぐ速さがあります。

ん〜、コレってイイ感じですね〜。


玖珠から100km以上走って、「道の駅きよかわ」に到着。


っと、ミーティングで見た車両が数台。/カブ・オレさんのもありました。


で、昼食は、キングリンさんおススメの「神楽亭」で、和牛カルビ丼を食べました。


時計は14時45分、ココで、キングリンさんとお別れして、4人で北九州を目指します。


昨日、立ち寄った「九七式艦上攻撃機」のエンジンをカイカイさんに説明することも忘れてません。

落陽に向かって、京築アグリロードを走ります。


遠賀川沿いを走る頃、陽が落ち、19時過ぎに無事帰着。/今回いただいたステッカーはサッシに貼付します


翌朝一番に、送っていた荷物を引取り、濡れたテントや寝袋を干すことができました。



5月19日(日)は、全国3箇所でカブミーティングが同日開催され、その参加台数は、・・・・

  「九州 キリカブ カブミーティング」     81台(うちCT 30台)

  「中四国ハンターミーティング in 見近島」 42台(  〃  24台)

  「ハマカブ」                64台(  〃  55台)

                 合  計  187台(  〃 109台)

カフェカブ以外で、こんなに集まることってなかったのでは?



今回の走行距離/518km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system