●九州 キリカブ カブミーティング【其の参】/H29.03.19(日)
さて、荷物を自宅に送るという暴挙に出た後、前夜祭会場に戻っても、誰も残ってませんでした。
ここから単騎で、ミーティング会場に向かいますが、途中、キリカブ山をバックにパチリ。
先に進むと、会場までの案内図〇を発見。/kiyomakoさんが、作業中〇でした。
ここから、案内板の取付作業をお手伝いしながら、会場まで併走・・・・
でもって、9時前にミーティング会場に到着しました。
暫くすると、ガッピさん到着。/出撃直前に付けたリアボックスの元祖です。
1月に見た時より、取手穴を塞ぎ、木製の取手が取付けてありました。
こう見ると、やはり「大」が欲しかったかなぁ〜。でも「小」だったから、テーブルをフタに流用できたと考えよう。
前夜祭で差し上げたお達者ステッカー、貼ってます。/コッチでは、佐世保から参加のhiroppyyさん発見
10時頃の会場風景。
会場では、いろんな方とカブ交流出来ましたが、話そうと思って話せなかった方も多数いました。
主催者から、参加81台、うちCT30台との発表がありました。(後日修正)
Hidekixさんから、4月30日(日)の「カブ千里 2017」の案内があった後、長州組あんしんさんから預かった「CT連盟」のステッカーをCTで参加した方に配布しました。
10時30分頃、集合写真撮影です。
ココでも、皆さんの協力で、お達者ポーズで撮影しました。
この日のキリカブ山は、パラグライダーの大会が開催されてました。
11時を回り、三々五々、会場を後にする方が増え始めました。
帰りに、取付けた案内板を外していると、帰っていくカブライダーが挨拶してくれます。
給油後の信号待ちでは、山口から参加した2台と遭遇。気を付けてお帰りくださいね。
さらに、三重からのカブ乗りを追走して、金太郎に着くと、お店の外はカブだらけ、中はカブ乗りだらけでした。
お店で大忙しのkiyomakoさんには、十分な挨拶もできないまま、のぶさん、DAXさん、カイカイさん、しばやんの4台は、キングリンさんの案内で、少し走ることにしました。
昨日走った道ですが、今日も、野焼きをやっていました。
それにしても、大分の道は、とぉ〜っても走りやすいですね。
カブ? バーディーでした。/最後尾で、少し気を抜くと、かなり差ができてしまいます。
キングリンさんのCT110は、ノーマル排気量でキャブ&マフラーだけカスタムしているとのことですが、ボアアップ車を凌ぐ速さがあります。
ん〜、コレってイイ感じですね〜。
玖珠から100km以上走って、「道の駅きよかわ」に到着。
っと、ミーティングで見た車両が数台。/カブ・オレさんのもありました。
で、昼食は、キングリンさんおススメの「神楽亭」で、和牛カルビ丼を食べました。
時計は14時45分、ココで、キングリンさんとお別れして、4人で北九州を目指します。
昨日、立ち寄った「九七式艦上攻撃機」のエンジンをカイカイさんに説明することも忘れてません。
落陽に向かって、京築アグリロードを走ります。
遠賀川沿いを走る頃、陽が落ち、19時過ぎに無事帰着。/今回いただいたステッカーはサッシに貼付します
翌朝一番に、送っていた荷物を引取り、濡れたテントや寝袋を干すことができました。
5月19日(日)は、全国3箇所でカブミーティングが同日開催され、その参加台数は、・・・・
「九州 キリカブ カブミーティング」 81台(うちCT 30台)
「中四国ハンターミーティング in 見近島」 42台( 〃 24台)
「ハマカブ」 64台( 〃 55台)
合 計 187台( 〃 109台)
カフェカブ以外で、こんなに集まることってなかったのでは?
今回の走行距離/518km
意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。
|