●九州 キリカブ カブミーティング 急遽、仕様変更/H29.03.16(木)


開催1週間前の3月12日(日)の午後、出撃に備えた軽作業を行いました。

で、16日(木)の帰宅後、ドラえもん倉庫に行って、キャンプ道具を仮積載してみましたが・・・・、


今回、急遽、新しいリアボックスで行くことにしました。

と言うのも、アストロプロダクツのアルミボックスがあるのを思い出したんです。

1月の九州ハンターカブミーティングに、ガッピさんが積んで来ていたのに触発されて入手してたんです。

ガッピさんのは「大」(↓)ですが、既に廃盤になっていて「小」しか入手できませんでした。

「小」といっても、約80リットルあるので容量は十分ですが、見てのとおり、フタが無いんです。


ガッピさんは、コンパネを切り出し、鉄アングルを曲げて溶接してフタを作製していましたが、土曜日の出発までに、お達者にそんな芸当は無理です。

長州組の あんしんさんは、フタ無しの郵政ボックスに、コンパネ+ズレ防止板をキツ目にハメ込んでいます。/画像流用了承確認済み


この方法なら、出発までに対応可能ですが、天邪鬼なお達者としては、独自の方法を考えたいものです。

近くのホームセンターに閉店間際に滑り込み、蛍の光が流れる中、良さげなサイズのアウトドア用テーブルが展示品処分価格で売り出されていたので、迷わず購入。

戻って、あてがってみると、マジ? と思うくらいイイ〜感じです。


脚を収納した状態ではフタとして不安定ですが、脚を出したままだと適度に固定され、保険でテンションコード等で固定すれば安心です。


このままでも良かったのですが、チェッカー柄や、くまモン、その他在庫のステッカーを貼って見ました。


明日17日(金)は、職場の送別会で作業できないので、出撃前の作業はコレで終了です

キリカブミーティングの会場では、ヨロシクお願いします。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system