●名古屋でプチカブ交流/H29.02.11(土)


2月9日(木)から2泊で、岐阜・名古屋方面に出張がありました。

前日から今期最強の寒波襲来とのことで、構えて行きましたが、新幹線の窓から関が原付近で積雪が見られたものの、名古屋駅、岐阜駅周辺には全く雪はありませんでした。


9日(木)の午後から10日(金)の午前にかけて用務を終えた後、岐阜城を見上げ、日本三大大仏のひとつと言われる岐阜大仏を見て、岐阜を離れました。


名古屋に移動して、時間調整で名古屋城の外観だけ見て次の訪問先へ行き、暗くなる前には用務が無事終了し、その後スタッフと反省会でした。


11日(土)も積雪が心配されましたが、薄っすら積もる程度でした。

この日は帰るだけですが、新幹線に乗る前にカブ乗りさん達と交流すべく、名古屋駅近くの「コメダ珈琲店」で、モーニングです。


集まってくれたのは、カブリスギさん、青色3号さん、プリコさん、タハラさんの4人です。

タハラさんと話すのは初めてですが、他の3人はカフェカブ京都や九州でお会いしています。

近況報告、カブ談義に加え、最近カプリコさんがハマっている釣り談義等々で、楽しく過ごしました。

北九州からのお土産は、世界遺産にちなんで、鐵平糖&ネジチョコにしました。


車両/左から、カプリコさん、カブリスギさん(トモス)、青色3号さん
人物/左から、青色3号さん、タハラさん、カプリコさん、カブリスギさん


新幹線に乗る前に、カプリコさんからススメられた新幹線ホームで きしめんをいただきました。

新幹線は名古屋を定時に出発したものの、新大阪までは積雪で速度を落として運行し、小倉には5分程度遅延して到着、自宅には16時半前に無事帰着できました。

カプリコさんからは、少し早めのチョコ&ステッカーをいただきました。


このように、地域を越えた交流ができるのも、カブに乗っているからだと思っています。

これからも、いろんな地域のカブ乗りの方と、このような関係を続けていけたらいいなぁ〜って思う、今日この頃です。

今回集まってくれた方々に、次回お逢いできるのは、カフェカブ京都かな?



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system