●若人たちと雪遊び/H29.01.21(土)


カブネタではありませんので、悪しからず。


ひょんなことから、いつも我家で宅呑みする息子&友達3人と私の4人で、スキーに行くことになりました。

家内は、「若い人たちからすると、単なるワリカン要員やない?」と、冷静に分析しています。

そんなことは気にせず、息子の運転で4時前に出発。

高速道路に冬タイヤ規制はありましたが、山陽道、中国道、浜田道を順調に走り、7時半過ぎには、島根県の「瑞穂ハイランド」に到着。


彼らがココにしたのは、積雪量ではなく、リフト券50%OFF券の存在だったようです。


8時のゴンドラ運転開始時は、結構、混み合っていました。


準備運動して、集合写真撮って、いざ・・・・


っと言っても、この中の1名は、高校の修学旅行以来のスキーとのこと。

初心者コースで息子と二人掛かりで簡易レッスンしますが、なかなかスジが良さそうです。


3時間ほど滑った後、少し吹雪いてきたので、早めのランチにします。

今回、運転免除の私は、生麦ジュースをいただきました。/若人と言えど、お疲れ気味のようです。


レストハウスが混みだした頃、後半戦開始です。

若人は、雪まみれになりながらジャンプ台で遊んでますが、お達者は撮影係です。


さぁ〜って、お達者の足から「もう、そろそろやない?」と聞こえた気がしたので、早めに切り上げました。


しかし、我がバカ息子は、ショートスキーを長板に履き替え、ゴンドラに乗り込んで行きました。

残った3人は、早々に着替えを済ませ、ノンハイオク&ピザで、おやつタイムです。


スキーの後は定番のコースで、まずは近くの温泉で湯ったりしました。


お次は、焼きそば&お好み焼きで、〆めます。


帰りの中国道で事故による通行止めがあり、予定よりも30分遅れの22時前に無事帰着。

今シーズン中に、家族で行ければよいのですが・・・・




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system