●2017年 ファースト・ミッション「初売り&初詣ミーテング」/H29.1.2(月)


新年、明けましておめでとうございます。

今年も、楽しくカブ活動しましょう。


元旦の朝は、実家近くの海岸に潮取りに行き、おせちを食べた後、地元の神社へ初詣でに行きます。




さて、2日は、恒例の「初売り&初詣ミーティング」で、今年初のカブ活動です。


陽が昇る頃、ドラえもん倉庫へ行き準備して活動開始です。/いつもの海岸も鉛色の雲が、イヤな感じです。


天気予報では、お昼頃から雨模様でしたが、ポツリポツリ、落ちてきたので、雨具を着込んでの出撃です。


早く出過ぎたこと、交通量が少なかったこと、右手が・・・・、等の複合的要素から、9時10分過ぎに到着。


今日は、雨の予報から、参加者は少ないと想定していましたが、数台のカブが到着してきます。


今回の参加者


ドリーム乗りさん/1年前にお声掛けしました

masaさん

いのっちさん

オレしゅうさくさん/1年ぶりですね

しばやん

車で参加の、Pandaさん、ピザボ氏

他に、カブ2台が来ていました。

っと、その一台に、昨年のお達者カブミーティングの記念ステッカーが貼ってあり、オーナーにお声掛けすればよかったと、反省です。


卵を一箱いただきましたが、さて、無事に帰着できるでしょうか?/今回は、4台で八坂神社に向かいました。


左から、しばやん、ドリーム乗りさん、masaさん、オレしゅうさくさん


お賽銭は、各自の排気量です。


天候の影響か、今年の人出は少な目でした。/甘酒も忘れません


初詣後は、ファミレスでカブ談義の予定でしたが、これから雨の予報だったので、今回はココで解散しました。

私は、国道199号線を走り、若戸大橋に新年の挨拶にパチリ/左が戸畑側、右がTOP頁の若松側


ポツリポツリ落ちてきたので、雨具を着込みましたが、その後、しっかり降ってきました。


そのまま帰ろうと思いましたが、お達者カブミーティングのルートで、宗像大社に行くことにしました。


車は大渋滞ですが、カブは裏道&少々のすり抜けで、ストレスなく到着。


駐輪も問題ありませんが、参道は人・ひと・ヒトで、ごった返えしてます。


本殿目前で、また雨が落ちてきました。/ココでも、お賽銭は、排気量分です。


甘酒をいただき、大社を出ましたが、周りはまだ、大渋滞です。


お腹が空いたので、今年初の「玄海バーガー」で、2個食べました。


雨も小雨で小康状態です。/走行中の電圧も問題ありません。


15時過ぎに、無事帰着。/初売りにしては、あまり買い込んでませんでした。


でもって、卵は・・・・、20個中、2個にヒビが入っていたので、そのまま卵焼きになりました。


今年も、コレで、カブ活動の始まりです。

皆さん、今年もカブで、遊びましょうね。


今回の走行距離/120km




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system