●思い立ったが吉日的作業−U/H28.12.22(木)


先日、朝倉ガレセから戻った夕方に、ブラックハンター号に118ccエンジンを載せ換えました。

一方、倉庫の奥には、エンジンレスのCT110フレームと中華エンジンが、寂しげに置いてあり、これも走れる状態にしないと、年が越せません。


夕食後に、ドラえもん倉庫で作業します。

面倒なメインハーネスとライトケース内の配線を繋ぎ、電装関係を組み付け、エンジンを積みます。


ここで作業を中断し、自宅に戻って「ドクターX」の最終回をライブで見た後、作業再開。

最後は、JUN製マフラーを取付けるだけですが、先日の朝倉ガレセでDAXさんが施したマフラー内の隔壁穴を拡大します。

DAXさんのアドバイスで、先にお借りした12mmで拡大した後、14mmに拡大します。

皆さんの期待を裏切り、作業後にマフラー内でドリルが外れること無く、作業終了〜。


マフラーに続いて、カバー類を取付けて、作業終了〜です。


翌日は朝から外出するので試走はせず、エンジン始動を確認して、自宅に戻りました。

って、入浴後、日付が変わっても、ハイオク注入しながら、この活動報告作成してますが・・・・



夏から作業している「プロジェクトQ−2016」は、まだ計画半ばで、今の状況はカフェカブ九州前に戻っただけです。

来年は、「プロジェクトQ−2017」に引き継ぎ、確実に具現化にしたいものですね。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system