●思い立ったが吉日的作業/H28.12.18(日)


現在、我家で出撃可能なのは、ブラックハンター号(中華エンジン)、通勤用WAVE125の2台です。

しばやん号は保険切れのままで、もう一つのCT110フレームは118ccエンジンの換装作業中です。


なので、今日の朝倉ガレセにも、ブラックハンター号で出撃していました。

で、ガレセからの帰路、DAXさんの青いCTの後ろを走っていて、何とな〜く・・・・

  「ブラックハンター号には、やっぱりCTのエンジンを載せるべきよねぇ〜。」とヘルメットの中で呟きました。


正午前に帰着した後、午後の用事を済ませ、16時前にフリーになると、ドラえもん倉庫へ移動です。

そう、タイトルどおり、思い立ったが吉日で、ブラックハンター号に118ccエンジン積んじゃいます。

って、作業的には、今年のカフェカブ九州の前の状態に戻すだけです。

118ccエンジンと、中華エンジンをそれぞれの車両から降ろしました。


この2つのエンジンって、ハーネス&電装に互換性が無いので、とぉ〜っても面倒です。

特に、ライトケース内の配線し直しが一番面倒ですが、チャっチャとヤっちゃいましょう。

マフラーは試験的に OUT☆EX製を付けることにしました。

エンジンの始動を確認して、チェーンを付けたら試走できると思っていたら、チェーンサイズが違うことに気付き、フランジごとリアスプロケも交換しました。

ついでに、リアタイヤも減っていたので、交換しちゃいました。

でもって、作業完了〜


いざ、試走〜 っと思いきや、時計は19時45分過ぎです。

18時からのBS放送は無理でしたが、20時からの真田丸の最終回をライブで見たかったので、試走は見送り、自宅へ戻りました。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system