●秋のお約束【家族編】/H28.11.06(日)


11月といえば、英彦山のしし汁で、家族、北Q組で、2回行ってます。

で、6日(日)は、家内&娘と3人で行くことにしました。

と言っても、午前中は、家内が自治会の用事があったので、通勤用のWAVE125のハンドルプロテクターをコミネのハンドルカバーに交換しました。


家内の用事も終わり、12時過ぎに娘の運転する車で出撃です。/道端のコスモスが見頃です。


赤村特産物センターで休憩しましたが、「すしの駅」って?/田川中心のテイクアウトのチェーン店でした

油木ダム経由で走りましたが、イチョウの木はほとんど色付いていませんでした。


津野小学校の先の紅葉ポイントもまだまだでした。


でもって、テントに到着。

会長に1年ぶりの再会の挨拶をしていると、しし汁を食べていたヤマハ車のライダーが・・・・

  「しばやんさん、ですよね?」

  『え゛っ? 誰? ヤハマ車乗りって知らないし・・・・』と、お達者の頭の中は????状態です。

  「DAXの息子です。」

  「そっ、そぉ〜なんや。 お父さんにはいつもお世話になってます。」と社会人的対応です。


会長から、「煮詰まり気味の しし汁もおいしいよ。」と聞いている間に、ヤマハ車の彼は帰っていきました。


家族3人で、しし汁&地鶏ごはんのセット+おでんで、遅い昼食です。


っと、聞き覚えのある排気音が近づいてきたと思ったら、のぶさんが単騎でやってきました。

これも、お達者的必然でしょうか?/のぶさんのCT110のヘッドライトが、LED化されてました。


今年の紅葉について、会長は、色付く前に葉が落ちてしまうかも・・・・、とのこと。

確かにテント横も中途半端な色付きです。/英彦山を下る道端にはススキが、秋風にたなびいてました。


帰りは、「歓遊舎ひこさん」に立ち寄って買い物した後、17時頃、無事帰着。


今日は、家族で英彦山まで行きましたが、期待していた紅葉は残念な結果でした。

今月中に北Q組でも行きたいと思いますが、紅葉は期待できるでしょうか?

って、もう、そろそろ、忘年会の告知もしなくっちゃ。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system