●雨ガエル1号さんをお達者的迎撃・・・・/H28.10.16(日)


カフェカブ九州の余韻が残る中、神奈川県のカブ乗りの 雨ガエル1号さんが、自走で九州まで走ってくる情報を得ました。

10月14日(金)は、北九州」からPandaさんが併走すねとのことで、彼に連絡して、16日(日)に九州を離れる際、一緒に朝食を食べた後、併走させていただくことになりました。

北Q組諸氏に連絡しましたが、都合がつくのは のぶさんだけで、しかも見送隊とのこと。



前日の15日(土)は、天気も良く、家中のサッシ、網戸、雨戸を洗って、家庭内マイレージを貯めておきます。




当日の16日(日)は、予報どおり、朝から雨模様です。

雨具を着て、新装着のキャブカバー&エルボー君で雨対策


集合場所手前のガソリンスタンドで、Pandaさんと、お達者的必然で遭遇。


2台編隊で、雨ガエル1号さんを迎えに行き、3台編隊で朝食会場のファミレスへ。


ファミレスには、見送隊の のぶさんに加え、NAGAさんが待ってました。


雨ガエル1号さんに、お達者ステッカーを進呈。/北九州のお土産は、「鐵平糖」をチョイスしました。


朝食会では、5人で、カブ&お達者談義が弾みます。

雨ガエル1号さんが、カブに乗り始める際に、当サイトを見ていたという話は意外でした。

楽しい時間は早く過ぎるもので、気が付くと1時間近く話し込んでいました。

出発時に、「のぶさん、これからワープで帰って、関門トンネルで待ってたりして?」と無茶ぶりです。


4台で、国道199号線を海岸沿いに爆走中、アッキンさんの迎撃を受けました。/これで5台編隊


関門トンネル入口で、のぶさんを発見できないまま、九州脱出。


PandaさんのC90DX(前輪切れてゴメン)/雨ガエル1号さんのクロスカブ


NAGAさんのクロスカブ/アッキンさんのクロスカブ   って、黄/黒のクロスカブが3台続いてるやん


雨ガエル1号さんのリクエストで、国道191号線をそれて・・・・


本州最西端の「毘沙ノ鼻」に到着。/雨ガエル1号さんは、本州四端を制覇したらしい。


先に進もうとした際・・・・、「のぶさんや〜ん。」

無茶ぶりにも期待を裏切らない、生粋のお達者です。/これで6台編隊


本日、2つ目の目的地「角島大橋」目前で、反対車線をカブが走ったと思ったら・・・・、

長州組の たぁみさんが追撃してきました。/これで7台編隊


角島大橋の撮影スポットに停めたと同時に、これまた長州組の YamaMineさんが参戦。/これで8台編隊


カブを並べ直して8台で、パチリ


いざ、角島大橋


ここで、アッキンさん、のぶさん、たぁみさん、しばやんの4台は、戦線離脱。

雨ガエル1号さん、Pandaさん、NAGAさん、YamaMineさんの4台は、更に進撃します。

皆さん、お気をつけて〜、 雨ガエル1号さん、道中、ご安全に〜


その後、たぁみさんと別れた後、3台で特牛漁港の「ふくすけ」で昼食です。

メニューを眺めていたら、女将さんが、「今日は、刺身定食しか、できんのよ。」に、「それで、お願い」

出された大皿の刺身は、3人分とは思えない量でしたが、ごはんをお代わりして、美味しくいただきました。


復路は、色気を出さず、往路と同じルートで、北九州まで戻りました。


門司港で、のぶさん、アッキンさんと別れ、単騎、若戸大橋を渡って、14時30分に無事帰着。


本日、遠方から九州に来たカブ乗りを迎撃しました。

お話しすると、お互いの知人と繋がっていて、絶対的距離を越えたカブ交流ができました。

雨ガエル1号さんは、「必ず、また九州に来る。」と言っていました。

今年はスケジュールが合わずに参加できなかったカフェカブ九州にも参加されたいとのことです。

また、今回は「はじめまして」でしたが、次回は「お久しぶりです」と挨拶できます。

神奈川県まで、まだまだ距離はありますが、帰宅するまで、道中、ご安全に。


最後に、今回、いろいろと調整役として尽力いただいた Pandaさんに感謝します。



今回の走行距離/201km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system