●KCCとの共同企画中止・・・・/H28.09.18(日)


カフェカブ九州を10月10日(月・祝)に開催する告知がなされる以前にKCCの帯山の嵐さんと、9月に熊本で集まれないかとの話となり、KCCの定例ツーリングを利用して、お達者カブ倶楽部との合同企画を計画しました。


 KCC定例ツーリング(9月)

  熊本地震の影響で9月のカフェカブ九州開催が難しいことから、9月のKCC定例ツーリング
  に合わせて、KCC&お達者カブ倶楽部の合同で、熊本の地で復興を祈念したミーティング&
  プチツーリングを開催します。
  特段、事前の参加表明等の必要はありません。はじめての方も遠慮なくご参加ください。
   月  日  9月18日(日)
   集合場所  津志田河川自然公園(熊本県上益城郡甲佐町
   予  定  9時〜 適宜ミーティング
         11時 プチツーリング
         益城経由 → 津森郵便局 → ケニーロード → あそ望の里くぎの(昼食)
         昼食後、現地解散

北Q組としては、18日に出撃し、その夜は阿蘇に泊まって、19日に戻る計画です。

しっかし、台風16号の影響が心配です。

事前に、北Q組諸氏に相談し、
  「雨風は、お達者の身体に堪えるので、無理せず今回は見送りましょう。」と返ってくると思いきや・・・・

 ・ 台風の進路が反れるか、速度が遅くなることを期待しましょう〜
 ・ 多少の雨や風は、覚悟しておかないとね。
 ・ 長靴、新調しなきゃ♪
 ・ 仕事の関係で、後から追撃します。
 ・ 今から、宿泊、増員できますか?
 ・ 台風の速度が落ちてます。19日の前半までは持ちそうなので行けそうかな?

こんな北Q組って大好きです。



さて、私は、出撃の準備です。

先日、のぶさん、あんしんさん、DAXさん、それぞれからエンジンアンダーガードの装着を勧められました。

しかし、さすがのドラえもん倉庫にも在庫が無く、新たに入手するにも相場が高いことから、とりあえずブラックハンター号から拝借しちゃいました。


また、ムキ出しのパワーフィルターには、雨対策が必要です。

オールウェザータイプを入手しましたが、取付的に進行方向に開口部がパっくり開いてしまうので、そこから、雨だけでなく、空気まで集めてきちゃうので、セッティングが・・・・


なので、思い切って、ファンネル仕様にしたうえで、エルボー君を装着しました。


準備は整いましたが、出撃前日に・・・・、「天候不良のため、中止」になっちゃいました。


  「はい、北Q組は、残念ツーです。」



◎9月18日(日)

おはようございます。

「降ってなかったらいいなぁ〜。」の淡い期待も空しく、しっかり雨でした。

プロジェクトQ−2016の雨天走行試験も兼ねて、雨具を着て出撃しました。


っと、集合場所に向かう信号待ちで、隣の車のウインドウが降りました。

何もトラブルになるような行為はしていないと思っていたら、

  「今日、中止だったでしょう?」って、出勤途中のmasaさん

  「熊本行きは中止やけど、北Q組は、残念ツーよ。」と、キっぱり

  「・・・・。 じゃ、気を付けて・・・・ 」


第一集合場所に、DAXさん、デングリ氏、しばやんが集まり、第二集合場所で、のぶさんと合流しました。


出発予定時間を少し過ぎて出発し、約10km走ったところで・・・・、

  「あ〜っ、りゅ〜さん、待たずに出てしもうた。」

停車してスマホで確認すると、
  「あれ? 集合場所に着きましたが、誰もいない。 もう行っちゃった?」とのコメントが・・・・

彼の携帯に連絡し、次の目的地で合流することにしました。


いつもの京築アグリラインを走りますが、キャブセッティングがイマイチで、発信時のモタつきが気になりつつも、10時20分頃に「うみてらす豊前」に到着。

そう、本日の目的は皆のリクエストで「鱧料理」なんです。

でも、数に限りがある定食なので、先を急いだ次第です。

それでも、ゲットし出来たのは「10番」でした。


少し遅れて、りゅ〜さんが到着し、建物裏の軒下に駐輪させていただきました。


でもって、無事、「鱧御膳」を食べることがてきました。


食後は、大分県に入り、私のリクエストで「道の駅 中津」に立ち寄りましたが、家内から頼まれた野菜は買えませんでした。


お次は温泉に入ろうと「金色温泉」まで行きましたが、車も多く、適当に駐輪できる場所がなかったので、行先を変更しました。

京築アグリラインから、県道34号線に入ります。


っと、雨中力強く歩く方が複数いました。/「天・水・海ウォーク」というイベントでした


でもって、「源じいの森温泉」に到着。

ここでは、屋根付きの駐輪場所に停めることができました。

ロープを張って雨具を干しているのデングリ氏の準備の良さには、いつもながら感心させられます。


お湯に浸かっている間も雨脚が弱まることはありませんでした。

湯上がり後は、大広間で湯ったりと、お達者談義です。


16時過ぎに帰路につき、国道201号線の交差点で、他のメンバーとお別れです。


その後は単騎で、17時20分頃、無事帰着。/今回の お土産。夕食は鱧の天ぷらでした


今回の走行で、キャブセッティングの見直し、テールランプの接触不良、無線の送信スイッチの防水対策等々、いろんな課題が出てきました。

次回までに解消しておかないといけませんね。


また、KCCとの合同企画は、悪天候で残念ながら中止となりましたが、その分、来月のカフェカブ九州で楽しみましょう。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system