●コレって切れるやろ、切っちゃりぃ!/H28.07.10(日)


カブ外活動なので、悪しからず・・・・


週末、土曜日の夜のことです。

フロ上がりにハイオク注入していると、突然、家内が・・・・

  「リビングを模様替えしたいっちゃ。 でさぁ、コレって切れるやろ!」

っと、彼女が何気に指差したのは、コーナーテレビボードです。

ブラウン管テレビ時代のものですが、我が家では、まだ現役で頑張ってます。

ハイオク注入過多の戯言かと思いましたが、グラス片手にリビング内を力説する姿は、真剣そのものでした。

彼女の言い分を傾聴すると、「どうせ処分するんやけ、ダメモトで切っちゃりぃ!」とのこと。

  「そんなの無理。」という選択肢はなさそうです。



観念して、7月10日(日)朝、ドラえもん倉庫から丸ノコ等の道具を持ってきて作業です。

完全体のテレビボードの画像を撮り忘れましたが、イメージとしては左2画像のようなテレビボードを右画像の赤ラインで切断し、リメイクするという 無茶振り 依頼です。


テレビボードを上下2分割し、ガラス扉等を取り外して、躊躇なく丸ノコを走らせます。


上下部それぞれ切断後、背面はホームセンターで買ってきた黒いシート&ベニヤ板で塞ぎます。

次に、下部のガラス扉を上部に移設して、完成〜。/って、部材購入等も含めて、結構、時間掛かりました。


家内指定のリビング隅に据え付けたところ・・・・、よりによって、ハイオク、並べるんかい。


道具を片づけてたら・・・・、 「ねぇ、ついでにこのカラーボックスも切っちゃらん!」ですと。

カラーボックスをカウンター下に設置したいらしく、約4センチカットしました。


隣のボードと同じ高さで違和感無し。/家具移動時のキズをリペアするも、在庫品は色違いで、これは残念。


午後からは、娘の運転でプチデートです。/途中、お達者大先輩の運転するスカイラインGT発見。


行先は、北九州空港です。

実は、娘が来週、夏休みで帝都に行くというので、高速走行&ルート確認も含めた教習ドライブでした。


展望デッキの足湯も現役でした。/着陸便を見て、駐車場出口が混み合う前に退散です。


復路の反対車線で、取り締まり車両と遭遇。/教習の報酬は、冷製甘味でした。


さて、お達者カブミーティングまで2週間となりました。

参加表明も順調です。

あとは、天気とミーティング限定ステッカー作りですね。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system