●KCC企画を急襲してきました【其の壱】/H28.06.25(土)〜26(日)


◎6月25日(土)

結成以来、活発にカブ活動している「KCC(熊本カブスクラブ)」ですが、6月25日(土)のKCC北海道支部長のlovecubさんが来熊するのに併せて、キャンプを計画しています。

でも・・・・、梅雨真っ只中です。

週半ばからの雨は25日(土)まで残る予報なので、襲撃計画は諦めていました。

ところが、25日(土)起床後に天気を調べると、北九州は朝から曇り、熊本の雨は15時には止む予報です。

で、朝7時過ぎに 「帯山の嵐さん」(以下、「嵐さん」)に襲撃する旨をメールしました。

家内にその旨を伝えると予想通りの呆れ顔でしたが、バったバた準備して、お昼前には出撃できました。


この時間帯の中間市役所前は、いつも渋滞です。/その先も交通量が多く、巡航速度は抑えられますね。


山の頂は雲に覆われてます。/雨は降っていませんが、路面が濡れてきました。


いつもは、甘味休憩で利用する「小次郎の里」ですが、今日は以前から気になっていたランチメニューの中から、チキンカツ丼でお昼にします。


再出発後、路面は乾燥していますが、嘉麻峠にはイヤな雲が・・・・


「道の駅 小石原」を過ぎ、下りの路面は濡れています。/山の天気は安定してませんね。


クサイ道を抜け、日田市に入ると、ポツリポツリ、雨が落ちてきました。


旧 一品街のコンビ二で休憩しますが、この先の国道212号線の通行止めは解除されていないので、ファームロード経由で進みます。


途中、県道12号線で、松原ダムへ・・・・


ポツリポツリ落ちてきた雨が、オートポリス手前で本降りとなりました。

ヤマミミズが流されるのを見ながら、雨具を着込みました。


カメラのレンズに雨が付着して分かり辛いですが、オートポリスの入り口です。

すぐ横の「うかれ亭」さんに立ち寄りましたが、店内の電灯が点いてなかったので、営業して無いのかな?


阿蘇地域に入りましたが、雨脚は強くなるばかりで、景色なんて見れたものではありません。


「まけるな阿蘇」を右折して、ミルクロードを南下。/「ラピュタの道」入口のガードマンさん、お疲れ様です。


カフェカブ九州のパレードランで走る「HSR」にも立ち寄りましたが、まだ復旧作業中でした。


ホンダ熊本工場のカフェカブで使用する駐車場&体育館は、避難所になっていました。


その後、国道325号線、県道36号線、国道443号線を走ります。


益城町に入ると、否が応でも熊本地震で被災した建物が目に飛び込んできます。


国道から離れ、緑川を渡り、17時前に本日の野営地「津志田公園」に到着。


排気音を聞きつけたのか、遠〜くで嵐さんが、大きく手を振ってます。


雨の中、嵐さんはタープを張って待っててくれました。/二人で買い出しに行き、17時30分に乾杯〜。


雨中、タープの下で、普段できない、お達者トークで盛り上がりました。

雨が上がったと思ったら、西の空が赤く染まっていました。 なんでもう少し早くならんかったの?


っと、仕事を終えた「antsさん」が差し入れを持って参戦して、乾杯〜。/車で来た彼はノンハイオクです。

炭を起こして肉類を焼いてくれるので、ついついハイオク注入も進んでしまいます。


さらに、「亀ゴリラさん」左○も車で参戦し、被災現場の生の声を聞くことができました。

さらにさらに、「てるっちさん」右○も車で参戦してくれました。


明日の早朝から仕事の「亀ゴリラさん」は、日付が変わる前に退陣していきました。

その後も、4人のお達者トークは全開ですが・・・・、

時折、「嵐さん」が、『lovecubさんは?』と聞くので、その度に「てるっちさん」が、ネットで彼の行動をモニターしてくれます。

で、待ちに待った26時過ぎ、とうとう「lovecubさん」到着〜。

ハイオク過多気味の「嵐さん」に詰め寄る「lovecubさん」/5度目の乾杯〜


その後、飲み疲れ&話し疲れ気味の「嵐さん」が、早々にテントに入った後、「antsさん」、「てるっちさん」が退陣したのが、26時30分でした。

久々に9時間の長丁場となった夜会でした。



      続きは →→→ 【其の弐】



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system