●第13回 カフェカブ京都 2016【其の弐】/H28.06.02(木)〜06(月)



【6月4日(土)】

おはようございます。

まずは、昨日の作業の際、ラナタイさんから借りていた工具を返し忘れていたので、お店のポストに返却。

さて、今日は、北Q組から2人が追撃して来ます。

泉大津に6時に着いた いのっちさんと大阪南港で合流し、DAXさんの上陸シーンをパチリ。


埠頭に5台並べて撮影しましたが、フェリーは利用便とは異なります。コレは四国からの便ですね。

今回は、ココから京都へ直行することになりました。


大阪環状線と第二京阪道路を利用して、一気に京都まで走りますが・・・・、

結構、白バイに止められている車両が見受けられました。


途中、別に用事のある あんしんさんと別れ、4台で京都入りしてプチ観光へ・・・・

外国人に人気の観光スポット国内第1位の「伏見稲荷」に行ってきました。


駐輪場を探すのに手間取りましたが、結局、お店の方に聞いて、無事、駐輪でき、いざ参拝・・・・

っと、あの幟の内容に偽りなく、やはり外国人が多かったですね。


さて、昼食は適当な食堂で、ご当地ならではの「きつね丼」を食べましたが、微妙〜でした。

帰りに駐輪場を教えてくれたお店に立ち寄り、お礼を兼ねて三色団子をいただきました。


カブに戻ると、DAXさんが、「しばやん、サブタンクのホルダーが、千切れとぉばい。」ですと。

ステンレス製のサイレンサーバンドが、ポっきり逝ってました。

タイラップで応急処置しましたが、九州に戻るまでは大丈夫そうです。


その後、いつもの宿に行くと、これまた広島のいつものメンバーと同泊のようです。


荷物を降ろし、5人で前夜祭会場の「中々」まで歩きます。

今回は、京都3人、関東3人、九州お達者5人の合計11人です。

ウガちゃんに、りゅ〜さんから依頼のブツを渡して荷物が減ったと思ったところ、逆に、りゅ〜さんへのことづかりモノを預かりました。


所定時間を十分楽しみ、地域を越えたカブ交流ができました。


反省会は、京都・関東組と分かれて九州お達者5人で向かう予定でしたが、地元のR氏を拉致って、6人で宿近くの居酒屋へ・・・・

ココで、これまた地元の とらいるさん&マッツさんが加わり、8人で23時過ぎまで楽しく過ごしました。

なんでも、マッツさんは翌日のカフェカブ京都が、リトルカブでの公道デビューだそうな。

最後に、お店の方も交えて、お達者ポーズでパチリ。


お店の入口に お達者ステッカー貼っときました。

宿に戻り、銭湯に行って疲れをとって、Zzzzzzz




続きは、【其の参】



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system